mixiユーザー(id:19588228)

2017年03月19日08:52

313 view

☆まあちゃん 全く似合わないけど、高級料理を戴きました!^^(^^ゞ^^!☆

フォト

 
 お昼にズーラシアに行きましたが、実はこの日の一番楽しみにしていたのは上野に行く事でした。

この上野からの発想で昼間は動物園に行ったんですよ。

上野動物園には何度も行った事があるのに、隣町の近いズーラシアに行った事が無かったものですから。

この詳細は後日!

上野に行った一番の理由は・・・!

フォト


†sasha†さんがお勧めの、このお店! ”黒船亭” でディナーを戴く事でした。

フォト


そんなには広くはないビルの4階の洋食屋さんです。

2人掛けと4人掛けのテーブルがそれぞれ8脚くらいの落ち着いた空間。

フォト


予約していたまあちゃんは直ぐに窓際の特等席に案内されましたが、エレベーターを降りた待合の椅子には10人を超える人が座って並んでいました。

先頭のオバチャンからは、「並んでいるんですが!」と声を掛けられました。

フォト


「予約していますから〜!」と言って入って行き、「予約したまあちゃんですが」と言ったら直ぐに席に案内してくれました。

滅多に予約する事は無いんですが、土曜日の夜は危ないと思って事前予約は正解でしたね〜!

フォト


お願いしたメニューは”タンシチューのコース”

これも†sasha†さんのお勧めです。

オードブルの盛り合わせも意外と量が有るんですよ。

それぞれの食材と味付けがの組み合わせが良くて美味しい〜〜〜!(^o^ゞ!

フォト


車で行ったので、上野中央通り駐車場に停めたら、出たところが黒船亭のビル。

勿論、ノンアルコールのスパークリングワインですよ〜!

フォト


ニンジンのポタージュスープ。 次の野菜サラダは写真は無しです。

フォト


メインディッシュのタンシチュー!

フォト


柔らくて口に入れるだけで溶けて無くなります。それでいながらボリューム満タン。

まあちゃんが、このパンを半分残しちゃったんですよ〜〜!あり得ない〜〜!!

フォト


そしてデザートのタルトケーキとフルーツ。

タルトはバカ旨でした〜!

†sasha†さん、素敵なお店を紹介してくれて有り難うございます〜!

間違いなく、ダイエットの敵ではあります!

連休中に肥るだろうな〜〜!プリプリ〜!ホェ〜!(^o^ゞ!
14 22

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年03月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031