mixiユーザー(id:15950731)

2017年03月18日08:44

173 view

変わらないもの。。。


バッカス好きのLZです手(チョキ)





いわゆるロングセラー商品

LZが幼少の頃にはすでにあって

未だに変わらず売られている物

パッケージもほとんど変わらず

古めかしさすらある!

なのに売れる

売れるから売る

変えて売れなくなるくらいなら

何も変えない方がいい!

なんで売れるんだろexclamation & question





デビュー以降の日本は日々変化してるし

ライバルが脱落していく中で

何も変わらず残り続ける商品?

その商品を手がけた人たちは

死ぬまで自分の商品が世の中を巡り

誇りを持って旅立てるわけだ!

いいよなぁ・・・

商品開発グループ

パッケージデザイナー

CMプランナー

ロゴデザイナー

例えば霧ヶ峰っつうエアコンや

小枝っつうお菓子のロゴは

書道の文字なわけで

書いた書道の先生?は幸せだよなぁわーい(嬉しい顔)





美味しいだけじゃダメ

使い勝手の良さだけじゃダメ

なぜか選んじゃう何かの魅力?

それさえ解ればヒット商品なんぞ

簡単に作れるのにねダッシュ(走り出す様)





筆頭に書いたバッカスやラミー

ブルボンのエリーゼやルマンド

土産物のひよこやもみじ饅頭

桃屋の塩辛の瓶詰

マースオリエンタルカレー

挙げたらキリがないけど

やっぱ安定の信頼があるのかもね電球





皆さんはロングセラー商品を

好んで買いますかexclamation & question





幼少の頃学校で買わされた

肝油ドロップなるおやつが

今でもドラッグストアにあると知って

興味本意で食べたいと感じてた

今日のLZなのでした目

フォト

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する