mixiユーザー(id:12540787)

2017年03月12日23:32

201 view

普通の日記

先週はいろいろあったので日記にしてみました。

3/7(火)
翌日に同僚が休暇申請を出してたので先行作業のために残業してました。
1時間くらい翌朝の準備をして片づけを終えて、帰る前に今日受注分を見たらいつもの倍の受注がありました。
これは終わらないと思い、更に1時間残業して23時過ぎに会社を出ました。
後で聞いたら、受注作業をしてる人の1人が明日休むらしくて私が帰る1時間前まで入力してたそうです。(タイミング悪いなぁ)

バスが終わってたので駅まで歩いて行き、今日中には家に着くと思ったらアナウンスが流れて「たった今、人身事故が発生しました!」ですって。
電光掲示板は普通に表示されてましたからホントに今なんでしょうね。
さすがに発生直後はまったく動きません。
しばらくして復旧は0時30分頃の見込みだと放送されました。
とりあえず、車庫のある駅までは動きだしたので乗り込みましたが、そこから先がまったく不動の状態なのでタクシーで帰る事にしました。
明日が休みなら歩くんですが、まだ週半ばでしたからね。
0時過ぎぐらいに無事にきたくしました。

3/8(水)
朝飯を食ってたら、親知らずに詰めてた銀歯が外れたので歯医者に行く事になりました。
5年以上前に銀歯を詰めてくれた歯医者です。
そこは8時〜22時営業なので会社帰りによく利用してます。
土日に予約すると混みますし、日頃の疲れで起きれなかったりしたので平日に行くようにしました。
前回は別の親知らずでお世話になりましたが、久々に行ったら知ってる先生は誰もいなくなってました。
その時の治療は、親知らずが顎の骨に引っかかって抜けないから骨を少し削るっていう治療でしたから1時間半もかかり、その後の痛みも1週間続きました。
最初から困難が予想されてたので予約も最初から1時間半取られての大仕事でした。
今回は運良く明日の夜の治療に入れて予約も通常の30分、方法も銀歯を詰めるのじゃなく抜く方向になりました。
根元に虫歯があって削ったらほとんど残らなかったんです。

3/9(木)
仕事を終えて歯医者に参上。
説明は、麻酔をして歯を抜きます。だけでした。
特に特別な事は無いと思ってたのが地獄の始まりでした。
もともと残り少なくなってたので抜こうにも取っ掛かりがありません。
最初はつまんで引いてましたが、そのうち押し始めました。
あとで聞いたら「抜けないから砕いて取る方法にした。」そうです。
1時間くらい戦って終わって最後にレントゲンを撮ったら「あれ?」ってなりました。
3回撮り直して出た回答が「まだ根が残ってます。」でした。
もう顎に力が入らないくらいガンガンされたのにまだなのか〜。って凹みました。
治療にあたってた先生も限界らしく、別の先生が登場。
砕いたけど取りきれなかった事を説明してから治療再開。
時間延長だったので麻酔が切れかかってたので打ち直しての再開でした。
今度の先生は最初から顎を下方向に押し込んできましたが、顎の負担を減らすためなのか、抱え込んで固定してくれました。
先生が違うと手際も違うなぁって感心しました。
そしてアッという間に取れました。
そのあとの止血に時間がかかって、今回も結局は1時間半コースとなりました。

あの先生には予想外の大手術だったみたいで明日も経過を見たいから来てくれと言われました。

3/10(金)
今日も仕事を終えたら歯医者です。
とりあえず、薬が効いてるので痛みも腫れも無く無事に済んでます。
行ったら昨日とは別の先生でした。
今日はホントに経過を見て薬を塗っただけで10分ほどで終了。
どうやら担当以外の患者には必要以上の事はしないルールみたいです。


そして今日もまだ痛むので痛み止めと化膿止めは飲んでます。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年03月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る