そこはかとなく今日起きた出来事を綴る。
春が近いので、KDX220SRのミッション・オイル交換を行う。
全開のミッション・オイル交換でパッキンを交換しなかったため、ミッション・オイルのお漏らしをしてるので、ついでにパッキンも交換。
下から覗いてみると、見事にドレン周りからお漏らしをしています。
お陰で、停車位置には、オイルのお漏らし痕が出来ています。
今回用意したものは、4st用エンジンオイルとドレン・パッキン。
とりあえず、ドレン・プラグを外してオイルを抜きます。ドレン・パッキンを新旧で見比べましたが、旧いパッキンは細かい傷が多いですね。
ドレン・プラグを閉めて、ミッション・オイルを規定量入れて終わりな簡単作業です。時間にして30分程度でしょうか。
これで、春のツーリング・シーズンに何処にでも行けますね。
PS.
ミッション・オイルを交換したはいいけど、垂直に立てていたKDXをコカしました
お陰で、ブレーキレバーをポッキリ
ブレーキレバーと役立たずな中華製ナックルガードも交換しましょう
特にナックルガードは、コケただけでヒン曲がって、レバーを守る役にも立ちません
ナックルガードを整形するのに30分余計に工数が掛かりました・・・
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