mixiユーザー(id:37307650)

2017年02月24日04:37

315 view

遊戯王OCGとゴッドイーターオンライン

昨日同様変な時間から起きてます。

起きた時はまだ眠気はあったのですが、寝起きでみたユーチューブのホラーゲーム実況動画が凄くて眠気が吹き飛びました。

夜中にあんなん見るもんじゃないわ…



遊戯王OCG

来月に新たなマスタールールが追加されるんですが、かなり不評で遊戯王OCGをやめる方がどんどん増えるのと、お店で遊戯王OCGのカードの買取を中止と販売金額が一気に値下げされているみたいです。

その原因となる新たなマスタールールというのが「エクストラゾーン」というのが新たに追加されました。

エクストラゾーンというのが「融合・シンクロ・エクシーズ」のモンスターをセット出来るフィールドで、その枠が1つしかないのです。

ルールが追加される前は「モンスターゾーン」に最高5体融合・シンクロ・エクシーズ関係無しでセット出来たのですが、それが制限されてデッキの構築内容が一気に変わってしまうのです。

「融合」は素材が集まっていなければ召喚出来ないのですが、シンクロやエクシーズは召喚条件が簡単なので、フィールドに召喚し易いのです。

その為ルールが追加される前はシンクロモンスターやエクシーズモンスターの速攻召喚で戦局が左右されていたのですが、今回追加されたルールではその枠が1つしか無い為非常に戦い難いのです。

まぁー公式デュエルしなきゃ良いだけですけどね。

それにカードが安く買えるのは有難いです。



ゴッドイーターオンライン

昨日から初めました。

携帯ゲーム機のゴッドイーターは装備でステータスが大きく変わるのですが、ゴッドイーターオンラインではレベルで変化もあるみたいです。

いろんなプレイヤーと戦い、倒したアラガミを捕食すれば経験値が貰えるのでこれはこれで面白いかも。

ガチャで手に入る衣装にも特殊効果があるので、自分好みに衣装を変えれるので良いです。

ただちょっと問題だったのはオンラインゲームなので、使用キャラの名前を決める時が大変でした。

他のプレイヤーが使っている名前は使う事が出来ないのです。

「ヘリオン」の名前は他のプレイヤーが使っていて、使う事が出来なかったもんな…

そこで他のプレイヤーが高確率で使っていない名前で考えついた名前が「ツェナ」でした。

この名前は「ベルアイル」の時もそうなのですが、高確率で使用可能なんですよね。

とりあえず暫くはレベル上げと素材集めかな?
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する