mixiユーザー(id:507494)

2017年02月23日21:13

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1年たったら見向きもされなくなる「国民的ヒット食品」

そりゃ消費喚起って意味でも「ヒット商品」ってのはあった方がいいんでしょうけど、ティラミスですらブームは1年もたなかったんですよね。

ティラミスはまだましで、ナタデココなんかは「国民的ヒット」になったから「日本で売れる」とフィリピンの農家が文字通り女房質に入れてナタデココ生産拡大してみたら設備が揃ったころにブームが去ってドツボになったって話もあるわけで。


「ティラミス」級のブームはもう来ない? 「食」の国民的ヒットが消えたワケ Vol.1
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=1&from=diary&id=4446343


ってゆうかティラミスってたしかにヒットしたけどおかずラー油とかメガフードあたりと比較して区別されるくらいのヒットだったかといわれたら疑問あるんですがそんなに凄かったっけ?ティラミスブーム

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コメント

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