mixiユーザー(id:14260520)

2017年02月20日17:20

288 view

【育児】永遠の課題ですね

育児のイライラの相談先 もっとも多かったのは●●
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&from=diary&id=4440767

うちは子どもが生まれてすぐ妻が産後うつになりました。

そのため、育児、家事、仕事をこなすことに。

会社の上司に相談して、心療内科の存在を知りネットで調べて、良さそうなところへ相談に行きました。

また、僕の実家が近くにあったので実家にも頼る日々。

心療内科の勧めで、保育園に行くことができてからは、朝子供を起こして着替えをさせて保育園へ。

その足で会社へギリセーフで出勤。

定時に会社を出て、ギリセーフで保育園に迎えに行きそのまま実家へ。

実家でお風呂、翌日の用意、食事を済ませて自宅へ帰宅。

帰宅後、子どもを寝かしつけて……夜泣きもありました。3時間おきのミルクも粉ミルクであげましたよ。

そんな生活がづっと続くかと思うと気力がだんだんそがれていきましたね。

僕の場合は、当時の上司が理解のある人だったので助かりました。

育児のことも相談に乗ってもらって……。

後は実母の存在も大きかったですね。

実母が居なければ、生活できなかったと言えます。

今でも思い返せばよくあんな生活ができたなと、恐ろしくなりますよ。

本当育児は相談でき理解してくれる人が身近にいないとつらいですね。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する