mixiユーザー(id:5243351)

2017年02月19日23:28

220 view

SS表彰式と消防訓練

やばい!あと30分しかない!!とりあえずうp


先程,今日,看護の国試を終えた妹から連絡をもらった.
思うように出来てないらしく,ボロボロ泣いていたけど,望みがないわけではないらしい.

今年から試験の形式がガラリと変わって難易度も上がっているとのこと….

電話中,私もボロボロもらい泣きしてしまったい…(´・ω・`)

妹が一所懸命やってたのは知ってるから,万が一があっても応援し続けるよっ



さてと!気を取り直して…

教会ブログかこう!


礼拝後、日曜学校部(以下:SS)の表彰式がありました。
フォト
みんなの胸にメダルが輝いてました!



こんにちは、こんばんは、ブログ担当のKです。


みんなニコニコ!とても良い笑顔でしたよ^^
フォト
毎週、欠かさず分級に出席したお友達には皆勤賞。
ほとんど休まず出席したお友達には精勤賞。
よく出席してくれたお友達には努力賞が贈られます!

唯一、皆勤賞だったお友達に金メダルを見せてもらいました。
フォト
一瞬!

礼拝後、信徒全員対象の消防訓練をしました。
フォト
注意点・心構えを確認した後、

通報訓練(火事を想定して実際に消防署に連絡をする)を行いました。
フォト
有志で3名

・電話を掛けると慌てた。
・実際に通報訓練をして(確認ができて)よかった。

…などの感想がありました。

その後、消火設備・消火器の使用方法などを確認しました。

最後に、この先、万が一、
災害が起こっても護られますように、みんなでお祈りをして解散しました。

さて!今週の婦人部特製カレーです!
フォト
とても美味しかったです!感謝していただきましたっ

ご飯を食べ終えて、13時半から!
月一、定例の代表者会がありました。
各部の代表者が集まって報告、今後の方針などを決めていく会議です。

3月に備えて、たくさんの事案を話し合いました。

会議で上がった課題と感謝のお祈りを、みんなで心を合わせて神様にお捧げしました。

代表者会が終わって、
1階の多目的室で子供たちの遊び声を聞きながら、のんびりしていると、

どこからともなくウクレレの調べが聴こえてきました。

たけやんと2階の部屋へ!
フォト
分かち合いをしながらウクレレの練習をしました。

今日も楽しい一日でした。神様へ感謝しつつ…

いつものご挨拶!

イエス様と私たちはラブラブでーす!!

イエス様と一緒にGO!!(^^)/



PS
このあと、たけやんとラーメンしました。
フォト
フォト
バリうまでした。


アメブロです!
このmixi日記より,内容は丁寧,かつ詳細を載せています.
http://ameblo.jp/mukogawa-blog/entry-12249443013.html
↑今日の『SS表彰式と消防訓練』です.
武庫川純福音キリスト教会のアメブロです.
http://ameblo.jp/mukogawa-blog/entrylist.html

↑カキコせんでも、閲覧してくれるだけでウレシー

5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する