mixiユーザー(id:45513817)

2017年02月19日19:43

203 view

そんな男は別れて正解だよ〜

彼氏と別れた時に、女同士で話すと決まって出る言葉だけど、男性には無いんですかね?
「男は別名保存、女は上書き保存」説は本当なのか?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&from=diary&id=4439788
男性の恋バナは聞いたことがないのでわかりませんけど。
結婚する前から、彼氏の話を女性の知人にすると、「あなたを選ぶなんて、見る目のある人だ」「さすがあなたが選んだ人だけあって、いい男だ」と、相手の男性のことを誉めちぎる。だけど別れた時には「あなたを悲しませるなんて、最低な男だ」ってなる。別れた男性のことは、女同士で集まって徹底的に悪者にして、新しい彼氏ができたら上書き保存。これは納得する。
別れた元カレたちが、私のことを今でも思い出すかどうかはわからない。10年前なら、元カレから電話やメールが来たことがあったけれど、新しい彼氏がいると言えば、それ以上は連絡してこない。

アンケートの結果を見てもわかる通り、全ての女性が上書き保存ではないけれど、女性が元カレのことをいつまでも引きずっているのは、彼のことが大好きだったけれどフラれた場合とか、よほど彼がいい男だった場合に限られるのではないでしょうか?そうでなければ、大半が元カノの中では相当な悪者になった挙げ句に消去されているので、私だったら未練がましく連絡しないで欲しい。せっかく忘れていたのに思い出してしまい、愛ではなくて怒りが復活する。ただでさえ『好きだった男』→『ひどい男』にデータが書き換えられているのに、さらに『未練がましい男』というデータが付け加えられてしまいます。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する