mixiユーザー(id:10054024)

2017年02月11日08:44

222 view

那珂市 葬儀屋 お葬式 お悔やみ 突然の「もしも・・・」のために

■ご用命の際には「ブログ見ました」と係員にお伝えください■
通話料無料のフリーダイヤル:0120-789-181(24時間365日受付、出動、対応)
スマートフォン対応オフィシャルWEBサイト:http://www.fuji-saiten.jp/
Facebookページ:https://www.facebook.com/fujisaiten
富士祭典ペライチWEBサイト:https://peraichi.com/landingPages/view/fujisaiten

突然の「もしも・・・」のために

現在、富士祭典では、お葬式での役務を事前にご準備いただく会員様(月々2,000円〜4,000円)を募集するキャンペーンを実施しております。

おかげさまを持ちまして、1月からスタートしたキャンペーンは、正直、予想以上のお申込み、お問合せをいただいており、契約を担当する外務員のお姉さま(?)たちは、お休みをとるのも難しい状況が続いております。(写真は、ややお疲れモードのお姉さまたち・・・)

今回、ご契約の際に感じることとして、以前はお葬式という儀式に対して事前に準備をするということは「縁起でもない」とか「不幸を呼んでしまう」等、してはいけない風潮だったものが、時代の流れなのでしょうか、お客様から「いつかは必ずお世話になるのだから・・・」「もしものときに慌てないように・・・」など、事前の準備の大切さを訴えるご意見が多くなったような気がします。

当然ですが、私もそのようなご意見には賛成で、いつ訪れるかわからない、もしものときのために、準備をすることは必要だと思っています。

同じようなこととして保険がありますが、例えば、がん保険に加入していても、がんにならなければ積み立てたお金は無駄になってしまいます。傷害保険もケガをしなければ同じことですが、お葬式の事前のご準備は無駄になることはありません。

仮にお葬式をせず、いわゆる直葬や火葬式(荼毘にふして遺骨にすること)であっても、必ず棺(ひつぎ)や骨壺、白木位牌、霊柩車での移動は必要となります。

また、火葬式であっても遺影写真や、お別れ花、納棺の儀式などは、ほとんどの喪主様からご要望をいただきますので、事前に準備をしておいてよかったというご感想も多く寄せられております。

2月もすでに10日間が経過しましたが、まだ、ご訪問、ご契約をお待ちいただいているお客様もいらっしゃるようで、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

なお、ご入会に関しては、写真の外務員のほか、富士祭典の社員であれば外務員登録の資格を有しておりますので、対応させていただいております。お気軽にお声がけください。

富士祭典の事前のご準備は、一般の葬儀屋さんとは異なり、経済産業省の許可事業ですので、安心です。

■ご用命の際には「ブログ見ました」と係員にお伝えください■
通話料無料のフリーダイヤル:0120-789-181(24時間365日受付、出動、対応)
スマートフォン対応WEBサイト:http://www.fuji-saiten.jp/
Facebookページ:https://www.facebook.com/fujisaiten
富士祭典ペライチWEBサイト:https://peraichi.com/landingPages/view/fujisaiten
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する