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2017年02月05日22:07

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終わらせよう、全てを

堪忍袋の緒が切れた。
「出来るだけ早く確実に今の現場から抜けさせろ」と今の営業にお願いする。
一応、僕の意を酌んで交渉を始めてくれるらしいが。
なんでここの現場の奴は攻撃的で偉そうなんだろうな。
さすがに無理だ、もう…
抜けた後を考えるかな。
伯父さん達の田植え終わっていなかったら無理矢理参加させて貰って農業勉強してくるか(笑)


かなり高い位置の蛍光灯を交換する。
足場はテレビ台と…ソフマップバーガーパソコンの箱で(笑)
すげぇな、バーガーパソコンの箱。固い固い
僕が乗ってもだいじょ〜ぶ(笑)


師匠とビールの話をしていて。
アルコール0%のビールの飲み比べにハマる。
うーん、「健康系」は身体に良いを重視するとビールから離れていく。
「ビールの味」と「健康」のギリギリのラインを攻めている(ような気がする)
「ドライゼロ」がお気に入りです。


ラノベの話
「精霊幻想記」にハマって書籍版の元となったWeb版を見に行く。
…確かに書籍版と展開かなり違うな。
そして、男勇者が総じてクズと言う(笑) 不快指数高いな〜www
逆にハーレムっぽい展開なのに一人も手を出していない聖人並みの主人公リオ君(笑)
個人的にはやはり挿絵さんや編集さんが付いたからか書籍版の方が詠み易い。


ゲームの話1
「ダウンタウン熱血物語SP」面白いです。
昔ながらの横スクロールアクション、昔のアドベンチャーっぽい時間によるイベント発生。
懐かしさがつまっておりますな。
ストーリーは全く別物?
「廃工場」「にしむら」「ごうだ」とか旧作のエンディングへの流れはうる覚えですけど、
微妙にずれている気がする。
というかちゃんとエンディングへ進んでいるのか分からん…
タイムラインが分からんから攻略本が欲しいけど無いんだろうか…wiki任せ???
「ステラグロウ」もそうだけどなんか任天堂系のゲームは脇(攻略本、サントラ)が甘いな。


ゲームの話2
「うたわれるもの 二人の白皇」続行中。やっぱり最近のゲームじゃ頭抜けて面白いな。
「キミガタメ」が流れるとウコンさんを思い出してうるっと来るね。
なにこれ、ちょーカッコ良い!?な藤原啓治さんボイス(笑)
一々セリフがカッコ良いけど前作のおちゃらけハクさんと全く違うじゃん。
続けてプレーしてきたからのギャップ萌えですな(え、違う?)
つーか、普通の人間なのに左近衛大将と互角って。仮面の力なのかな。
そういえば本編ではないけどちょと後悔が。
味方が強くなる前に「紅白戦で20勝」のトロフィーを取っておかないと泥沼に嵌るな。
味方同士で戦うからこそ味方ユニットの異常さが浮き彫りに(笑)
 オシュトル・・・やられると一回だけ体力全開で復活。
          いや、VSミカヅチ戦で喰らったミカヅチ脅威の三連続攻撃は
          この能力無いとやられていたけど。
 クオン・・・攻撃、回復、なんでも出来る。
       前に出てきたら真っ先に倒せ!!なユニット
 ルルティエ・・・体力自然回復、攻撃を受けると行動順が早まる能力で
          圧倒的優勢だったこちらを半壊に追い込んだトラウマユニット
 呪い攻撃持ち・・・今までずっと気にしていなかったけど
            前述のルルティエとの戦いで体力を回復させないことの有用性を理解した。
            というか状態異常全般が大切。
なんか紅白戦やったことでSRPGとして面白いところに気付いた。
今まではレベル上げて力押しだったから(笑)
シナリオの好評が目立つ作品だけどこういうところも円熟しているな。
同じシステムで別の世界観をやって欲しいな。あ、それが「ティアーズトゥティアラ」か(笑)
藤原啓治さん、種田梨沙さんが復帰なさったら完結編をアニメ化して欲しい。


ゲームの話3
遂にトレジャーボックスに手を出してしまう予定(苦笑)
サントラ別売りにしてくれよ、コーエーさん!!
「三国志13 with パワーアップキット」、本来は年越しに遊んでいたんだけどな。
でも、あんまり評判良くない気がする。
ま、僕は全武将プレー好きで、好きな三国志は6、8、12という
三国志プレーヤーの中では異端だからな(笑) 普通に楽しめる???
とりあえず、発売日まで誰で始めるか考え中。
いつも通りな孫策、一番好きな武将趙雲、一番好きな知将陸遜…
シュミレーションは始める前も楽しめますよね〜


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