mixiユーザー(id:542878)

2017年02月05日20:01

282 view

【TRPG】ぷれいすキャンペーンの会��

ケーキ作ってる場面の作画、かなり気合入ってますな(笑)。次回予告は毎回、レシピを紹介するのかしら?(挨拶)

今日は、厚木南公民館で開催された、ぷれいすキャンペーンの会へ行ってきました。

昨日は0時更新の「リン☆ドリ」やって、0時10分に就寝。ぽひ、負けちゃったなぁ。今朝は6時30分に起床。「ワールドプロレスリング」と『豆腐プロレス』の録画消化。「リン☆ドリ」も合わせて、プロレスばっかやな。

8時から『仮面ライダーエグゼイド』と『キラキラ☆プリキュア アラモード』。今度のプリキュアは、中学2年生3人と高校2年生2人の5人編成。動物がモチーフで「うさぎ」「りす」「ライオン」「ねこ」「いぬ」らしいね。

しかしこれを見て、お菓子を作る女の子が増えるのかしら???レシピ動画は公式HP(番組で紹介されてる朝日放送のHPと、制作の東映アニメーションのHPの両方)にもあるから何度でも見れる。

しかし、知ってる声優さんが、かないみかさんと藤田咲さんしかいねーや。

9時にイオンへ買い物。たまごだけ買いに行く。べ、別にケーキを作りたくなったんじゃないんだからね!平時はたまごは10個入り200円以上するので、安い時に買う。

10時30分に自宅を出発。10時47分発、エアポート急行羽田空港行きに乗車。11時53分に本厚木に到着。

各卓で集まって現地に向かう。我々『ロストロイヤル』卓はPL3人。12時を過ぎても残りのPL、GMが来ない?もしかして先に厚木南公民館に行っているのでは?と思い、電話してもらう。と、案の定、先に着いているということなので、我々も向かうことに。もうちょっと早めに連絡すればよかったな………。

外は雨がパラパラと。天気予報より若干早いか?厚木南公民館には12時40分に到着。

どうやら我々の卓はステージ(ほんの少し、段が高いところにある)にあるようだ。幕を下ろして他の卓と完全隔離。これでイケない会話をしても大丈夫だ!


セッションは12時45分に開始。まず、今回より新しく加わるPC1の自己紹介に続き、我々の自己紹介。前回の第0話から2年が経過している。このキャンペーン、1話ごとに2年が経過するのだ。

貰える勲章点(いわゆる経験点)が物凄く少ないので、今回は成長なしで挑む。我々一行は若き王子(5歳)と王女(7歳)を連れ、妖魔の手から逃れるためにザクソンへ逗留。ちなみにザクソンは公式設定ではない(そりゃそうだ)。

安住は長く続かず、妖魔たちがここ、ザクソン目指して進行しているのが分かった。我々の選択肢は「ザクソンを出て逃げる」か、「ザクソンを護り、妖魔と戦う」か。ちなみに相手は1万の軍勢が2隊。ザクソンの戦力は自警団が500人ほど。

王子は護って戦うことを選択し、我々のザクソン防衛戦が始まった!!!

エンディングで、某PCが、今回から参加したPC1に(ちなみにどちらも男)キスを迫る!某PCの判定はスペシャル。PC1は判定に失敗し、正義を使って振り直し。結果、出目は「3・3・3」。PC1は恋慕の名誉点が4あり、なんと達成値12で唇を奪われるのをかろうして阻止したのだった。

その後、PC1は王女と………。

自分のPCは女性で王子狙い。王子はまだ5歳なので、もうちょっと成長してからでいいや。今回は一緒にお風呂入ったし、よしとしよー♪

セッションは18時に終了。次回は予定通り発売されたら『ロストロイヤル2』を導入する予定なので、勲章点はとりあえずとっておく。

雑談もそこそこに、18時15分には厚木南公民館を後にする。帰りは雨は止んでいた。18時30分発、急行町田行きに乗車、帰途に着く。自宅には20時に到着。

なんだか無性に眠いな。「笑点」だけ見て、すぐに寝よ。

今日参加されたみなさん、お疲れ様でした。
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年02月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728