mixiユーザー(id:3890331)

2017年02月04日21:57

187 view

例のあれも末期。

今日は休日出勤でした、ニョッキです、こんにちは。
あかん、手荒れが酷くて、赤切れしていてキーボード打つと痛いぞ。


仕事。
先週と同じ4人のメンバー。
作業もメインの搬出はイケメン君、スッシーらに任せて、俺は一人積み込み配替え。

作業していると聞こえてくる怒号。
CP上のマンボが製品置いた衝撃で重なってしまったらしい。
それを気付いていたらしいスッシーが言わずに放置。
さらにその上に製品載せていてイケメン君が気付いたみたい。

イ:マンボ重なっているぞ、目の前に居るのにお前気付かなかったのか?
ス:はい、さっき気付きました。
イ:重なってから2回も製品つんでいるんだぞ、何で気付かなかったんだ。
ス:後で叩こうかと思って・・・。
イ:後で?後でってお前知っていたのか?
ス:あ・・・はい、見ていました。
イ:お前なんでそんな所で嘘ついてんだ!!!

こんな感じ、スッシーは重なったマンボを蹴っている、10�鼎寮宿覆�載っているので動くはずもなく。
こりゃあかんと感じて、大ハンマーを持って俺が突撃。
どけやクソがー!!!!と重なった所をぶん殴る、飛び散っていく木片。

俺:てめーはアホか!!!言わなくても何とかなるとか思ってんじゃねぇぞ!!
ス:・・・。


しばらくして受け側が休憩すると言ってきたので、こちらもちょい休憩。
そこでイケメン君がスッシーに説教。

お前いつまでこの会社に居るんだ、仕事教えても出来ない、やろうともしない、連絡なんてしようともしない。
みんなが迷惑している、あんた一人のために。
時間だって無駄、ずっと教えてきたけど無駄だった、今この時間でさえ無駄。
いつまでたっても芽が出ないこの土地に居るより、別のいい場所があるんじゃないか。
ここじゃ芽が出て花が咲かないと輝けないけど、別の場所なら芽を出すかもしれん、むしろ芽なんて出なくていいって所もあるかもしれない。

もういい加減惨めだわ、あんたが。
こんだけ何も出来ないところに居るだけで惨めだとは思わんか?
俺だってそうだ、例えばいきなり大リーグに行って、この球取れや!って言われたら出来る訳がない。
でもな俺ならそこのチームで金貰っているというのなら、チームの為にやれるだけやってやるぞ。
お前はどうなんだ、そこに居れるのか。
まぁいい加減やめたらどうだ。

と、まぁこんな感じに。
何より話が上手いなと思った。

それに対して泣きそうなスッシー。
泣いて何かが変わるのか、誰か助けてくれるのか、そんな甘くねーよな。
そう、この世界は残酷なんだ。

でもいい加減切り上げないといけないので俺が。
はっきり言うわ、この会社を辞めろ、とは言わない。
がこのままじゃ会社からお前はいらん、クビだって言われかねない。
その危機感がない、危機感を持ってくれ、と。


うん、俺っち知ってる、この会話もすべて無駄だって。


お昼からも一人積み込み。
激きつい、がなんとかやり終える。
イケメン君はよーやったねぇと言ってくれる、これぐらいまかしょーよ!と言うがきつい。


で仕事も終わり、帰宅。
今日の晩ご飯。
写真1、豚のしょうが焼き。
フォト
嫁さんの作る美味しいしょうが焼き。
これにすりおろしたりんごが1個半入っているそうな、美味しさの元はそれだのー。
ご馳走様でした。


でブラタモリ見ていた。
ええなぁ、別府。
温泉行きたいわ、温泉・・・温泉たまご・・・酒・・・。

そして疲れの為にちょい寝ていた。
ああ、疲れが酷いの。


さ、明日は休み。
嫁さんも今週のバイトやっと終わって今日から休みみたい。
一緒にお酒飲んでようかの。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年02月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728