mixiユーザー(id:37307650)

2017年02月03日16:03

206 view

ファイヤーエンブレムヒーローズ

先程「App store」で無料ダウンロードランキングを見たら、ランキング1位に「ファイヤーエンブレムヒーローズ」というアプリがあり、ダウンロードしました。

歴代のファイヤーエンブレムのキャラ達が出るみたいです。

早速プレイしダウンロード画面見ていると、ダウンロード中にスライドするとキャラが変わるのと喋るみたいです。

どんなキャラが出るのかなっと見ていると、「マルス」がいました。

マルスのボイス
・大丈夫だ
・君を守る

マルスがこの台詞を言うとなんかイラつくんだが…

昔「ファイヤーエンブレム紋章の謎」でマルスを砦に設置し、敵のターンで「ソシアルナイト」が使用武器「手槍」で命中率0%でマルスに攻撃してきた時に、クリティカルヒットし倒されたという黒歴史がありましたからね。

他にも知っているキャラで「チキ」がいるみたいです。

どうせリセマラするんだから最初はプレイヤーネームは変更せずにチュートリアルを終わらせました。

チュートリアル終了後にプレゼントボックスのアイテムを受け取り、オーブが17個になりレアガチャをやる事にしました。

レアガチャ1回で消費するオーブは5個なのですが、最初の1回ガチャをする時に5つの光が現れその中から1つ選びます。

光を選びレアガチャの結果を見た後、今の光の状態を維持して連続でレアガチャをやる場合、消費するオーブが4個へとお得になります。

なので合計4回最初からレアガチャをする事が出来ます。

最高レアリティは☆5で排出率が3%と非常に出難いみたいです。

最初の1回目で僕の好きなキャラ「チキ」が出ました。

☆4だけど好きなキャラなので凄く嬉しいです!

というか最初から神竜が使えるとか(笑)

2回目
フォト


まさかの☆5のマルスが出ました!!!

どうやら☆5キャラが出た時はキャラムービーが出るみたいです。

ファンには嬉しい演出ですね。

残りのガチャ結果はまぁまぁーでしたが、このガチャ結果は僕としては最高ですね!!!

ただプレイヤーネームを途中で変更出来ないのかな…

凄くプレイヤーネームを変えたいですね…

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する