mixiユーザー(id:4251911)

2017年02月02日22:10

281 view

N 何、胴元が小手先だけの商売してるねん

ただの即決出品やんけ

しかも月額費用不要だと〜!!

オークション古参ユーザーなら分かるだろうが、昔はヤフオクも無料

やり取りは自分らでメールで取引

システム構築していくうちに使用料徴収

しかも前触れ無く何回も値上げ

品物が売れたら上前を盗られ

しかもセコイのが

割引クーポンなんかヤフの方から宣伝しない

ポイント加算くじなどは某カード登録が必要になったし・・・




「ヤフオク!」にフリマ機能 定額で出品・購入 「それ、もうオークションじゃないよね?」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&from=diary&id=4413672

ヤフーは2月2日、オークションサービス「ヤフオク!」に、定額で商品を出品でき、月額費用も不要な「フリマ出品」機能を追加した。検索メニューには、定額商品だけ探せる「フリマモード」を追加。フリマモードをアピールするテレビCMを3日から展開し、ユーザー拡大を狙う。

【拡大画像や他の画像】

 

 フリマ出品は、オークション形式ではなく即決価格で出品する機能。落札者は開催期間終了まで待つ必要がなく、「すぐに売りたい」「すぐに買いたい」ニーズに対応できるとしている。

 スマートフォンアプリ限定で提供していた定額出品機能「ワンプライス出品」を「フリマ出品」に改名し、PC/スマホのWebブラウザからも利用できるようにしたほか、フリマ出品者は「Yahoo!プレミアム」(月額税別462円)への入会を不要にした。オークション形式での出品には従来通り、Yahoo!プレミアムへの入会が必要。

 「いいのか? ヤフオク」をキャッチコピーに、フリマモードをアピールするテレビCMも放送する。CMでは、ファッションブランドとのコラボなどで女性に人気のキャラクター「ブライス」が、「フリマモードって何? それ、もうオークションじゃないよね?」などと語る。

 日本のフリマアプリ市場では「メルカリ」が台頭。日本で4000万ダウンロードを超えている(昨年12月時点)。フリマアプリの普及を受けて昨年6月、ヤフオク!もワンプライス出品を導入していた。

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年02月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728