第一期が終わったときに、ネタで「第二期はテイワズ内で仁義なき戦い」みたいに書いたけれど、当たらずとも遠からずになってしまったなと。
ジャスレイがやったこと自殺行為だよな?鉄華団相手に勝てる見込みあるのか‥?
http://g-matome.com/archives/post-26354.html
まぁテイワズの幹部であるジャスレイの動員力が、下部組織である鉄火団以下のはずはないだろうし、イオク様のアリアンロッド艦隊も足すと、それだけで鉄火団の数倍の兵力。
で、鉄火団から仕掛けたとして、鉄火団を破門に追い込めば、裏切り者の粛清という大義名分で、他のテイワズの組織の増援も見込める。
ガンダムフレームの脅威はあるものの、これまで歳星で行われていたサポートが受けられなくなるのだから、物量で消耗戦を強いれば、そのうちに整備が追いつかず稼働できなくなるはず。
と考えると、一旦仕掛けさせてしまえば、あとは時間が経つほどにジャスレイ側に有利な状況になっていくのだから、自殺行為どころか必勝の軍略だろうと。今孔明ジャスレイ。
…うん、時間が経つほどに状況が良くなっていくとしても、鉄火団の初手のカチコミで殺されてしまったら、何の意味もないのよなと。
「ジャスレイの私兵とアリアンロッド艦隊で 鉄火団の数倍の兵力」とは書いたけれど、鉄火団もギャラルホルンにコネがあるのは分かっている話。マクギリスの介入で、アリアンロッド艦隊が動いてくれない可能性は、十分に考慮しないといけないだろうと。
で、もしアリアンロッド艦隊が動かなかったら、当初期待していた兵力の半分で、消耗してないガンダムフレーム3体とぶつからなければいけないわけで、それはずいぶんと危ない橋だなと。
つまり今孔明ジャスレイの戦略の鍵は、イオク様が来てくれるかにかかっているのだけれども、イオク様の「部下から止められたのに 飲水のない山の上に陣を張る」感は異常。嫌な予感がしてならない。
いや、実際そろそろラスタル様が「泣いてイオク様を切」っても、おかしくないんだよなと。
ログインしてコメントを確認・投稿する