mixiユーザー(id:10199754)

2017年01月16日16:43

346 view

表面だけしか見れない人には解らないよね

指原さんと秋元P、福田雄一監督、リリー・フランキー、SEIGO(演出家)などと出たANN、もしくは99の岡村隆と出たゼロTV(2013年)の音源を聴ければ指原さんの凄さの一端が解るかも。
(そこにただ若い娘がしゃべっていると思うか、ゾクリとしたものを感じるかは聴いたあなた次第)

他にも指原さん本人は出ていないけれど、よいこの濱口、アンガールズ田中、オアシズ大久保、武井壮などのラジオで指原さん(の一端)を認めている人は多い。


■指原莉乃は、なぜ人気が続くのか?
(ドワンゴジェイピーnews - 01月15日 23:50)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=217&from=diary&id=4385916
指原莉乃の勢いが止まらない。アイドルとして、2016年は信じられないようなテレビ出演本数を誇り常に注目を浴び続けた。昨年末の紅白歌合戦での「夢の紅白選抜」では2位という順位に終わったが、公式ツイッターで「2位でした〜!お金持ちのファンがいるだけと思われてるだけなのが嫌だったから、まじで嬉しいよ〜!←正直すぎる感想。笑 みんなありがとねえ〜〜 さやねえ、おめでとう! 大好き!あこがれ!しーちゃんおめでとう!好き!」とコメント。総選挙でダントツな1位を取りながら、「夢の紅白選抜」では山本彩に負け、直後にこのつぶやきをすぐにできるところが、指原のスゴいところだ。反射神経の良さと、笑いや話題もしっかりと交えられるコメントセンスがアイドルとしての域を超えている。

また、2017年に入っても正月から見ない日はないほどにテレビ出演をし、どの番組も大きな話題となっている。MCからひな壇までこなし、このままならば2017年は、テレビ出演本数で女王の座を争っている本当に小島瑠璃子やハリセンボン近藤春菜に迫る勢いを見せるのではないかと期待されるほどだ。

ここ最近では確実にトークスキルもロケ技術も向上。「HKT48のおでかけ!」(TBS系)にて共演する後藤からは「見ましたか、技術1つ入りましたよ」「喋っている最中にカメラが寄れるようにこいつはやっていました。24歳とは思えません」と絶賛したのは、「梅が枝餅」を紹介する際、話しながら手元を固定して餅を割って美味しそうな中身を見せるという、ロケの多い芸人も真っ青な撮影技術だった。

さらに、アイドルとしても2017年は話題を集める年になりそうだ。まずは、総選挙。今年も例年通りに行われるならば、指原が出場するのか?が大きな鍵となる。勝ち逃げはしないと本人も考えているようなので、「紅白のリベンジ」というテーマで山本彩との一騎打ちも見どころになりそうだ。さらに、その類まれなるプロデュース能力は自身が所属しコンサートなどでのプロデュースに関わるHKT48以外にも発揮されそうだ。また、「新春!チーム8祭り」にて開催されたAKB48小栗有以のソロコンサートでも「実はセットリストのお手伝いをさせてもらったの!」と指原が発表し話題となった。これからは、HKT48以外にもAKB48グループでプロデュースをする案件が多くなっていく可能性も高そうだ。

しかも、指原莉乃とモーニング娘。のコラボレーションユニット、その名もサシニング娘。(指原莉乃&モーニング娘。’17)プロジェクトまで発表され、もはやAKB48グループを越え話題を提供しそうだ。

もはや、アイドルとしては前人未到の領域に踏み込み始めている指原。決して王道ではないが、アイドルの歴史の中で確実に指原が新たな可能性を切り開いている。注目していきたい。(編集部/高橋学)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する