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2017年01月14日13:06

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MHdd3.5XX メモ New!青鉱石

《ハンタースキル》 1D20 ※狩猟ボーナスは累積する。
1・攻撃力up=武器ダメージに+5
2・防御力up=ダメージ減少5/−
3・達人=武器のクリティカル領域が1点広くなる。
4・匠+1/+2=武器の強化ボーナスに更に+1する。 スキルポイント20で+2。
5・回避性能+2=ACに+2の回避ボーナスを得る。
6・回復量up=回復アイテム、呪文の効果に+Lv+2する。
7・根性=死亡するダメージを受けてもHP1で食いしばる。0以下の場合はお察しください。
8・風圧=装備者のみ風圧の効果を3段階和らげる。
9・燃燐=装備者は常時松明使用状態とみなす。
10・ハンター生活=地図、釣り、肉焼き、視認、生存、捜索、装置無力化に+5の狩猟ボーナスを得る。
11・北風の狩人=寒さ無効に加え、寒冷地での基本攻撃ボーナスに+1、ダメージに+2、ACに+1の狩猟ボーナスを得る。
12・南風の狩人=暑さ無効に加え、熱暑地での基本攻撃ボーナスに+1、ダメージ減少に+2、ACに+1の狩猟ボーナスを得る。
13・採取+1/+2=4時間あたりの採取・採掘に+1する。スキルポイント20で+2。
14・剥ぎ取りマスター=剥ぎ取り回数に+1し、1/2の確率で更に+1する。
15・護石王=お守り入手時に1/2の確立で更に1つお守りを得る。
16・罠師=罠の調合成功率が100%になり、罠と爆弾の設置速度が一段階速くなる。(罠→標準アクション、爆弾→移動アクション)
17・射手=矢弾のダメージに+1D8する。
18・属性攻撃強化=エネルギーダメージに+1D6する。
19・底力=HPが40%以下の間、ダメージに+5、ダメージ減少に+5/−、ACとセービングスローに+1の狩猟ボーナスを得る。
20・不屈=HPが0以下となった遭遇の間、基本攻撃ボーナスに+2、ACに+2、能力値に+10の狩猟ボーナスを得る。



青鉱石 1D10 複合スキルは他のスキルと累積する。
1・真打=武器のダメージに+3、強化ボーナスに+1する。
2・奥義=遭遇の間、ランダムにDMG219、220の武器特殊能力(下級)を得る。また、エネルギーダメージに+1D6し、状態異常攻撃のセーブ難易度に+2する。
3・心剣一体=対象のACを2低いものとして攻撃ロールを行い、対象のダメージ減少[斬][刺][殴]を無効化する。また、武器破壊の対象にならない。
4・護法=毒、麻痺、睡眠、気絶等の状態異常無効。
5・増幅=エネルギーダメージとアイテムの回復量に+1D6。
6・盾使い=盾ACに+1、セービングスローに+盾の強化ボーナスを得る。
7・黒炎王の魂=風圧の効果を3段階和らげ、武器のダメージに+3する。
8・紫毒姫の魂=投げナイフを含め、麻痺、毒、睡眠のセーブ難易度に+5し、回復薬、漢方薬、ポーションの効果を広域化する。
9・白疾風の魂=ACに+1回避ボーナス、武器のクリティカル領域に+1。
10・紅兜の魂=受けているダメージの10の位を与えるダメージに追加する。高い基本攻撃ボーナスによる二回目の攻撃において−5の修正を受けない。


クリティカル領域の処理について
(例)ロングソードのクリティカル領域19〜20
→キーンの適用17〜20
→第1スキル(達人)の適用16〜20
→第2スキル(白疾風)の適用15〜20

上記の適用順を参考にしてください。
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