今日はまたまたイベントみてきた。
…けど、この件は改めて。
今日は昨日みてきた2つめののイベントについて書きます。
2017年5つめのイベントは渋谷。
渋谷駅からけっこう遠い、渋谷CLUB CRAWL。
この日の催し物。
「ICHIKABACHIKA!!!!!」
次々とアイドルが出てくるイベント。
いわゆるアイドル対バンイベントだね。
登場したのは以下のグループ
タワサキパンチ☆
LuvRabbitLaboratory
GIRL'S HORISON
二代目エコ怪獣
Nice Arrange
民謡女子 ハピネス組
演歌女子 ルピナス組
以上7組(出演順)
目的はもちろん、タワサキパンチ☆。
なので最初から最後まですべてのステージを見届けてきた。
まぁ疲れてたけど、途中で抜けるつもりは最初からなかった。
見れる限り見る、これが出演者に対する敬意なのだ。
会場に入ると、すでにたくさんの人が。
なぜか子供連れた人がいっぱい。
みんな光る棒を持って準備している。
…おおっ、みんなタワサキパンチ☆応援にきてくれたんだね。
と思ったら、2番目のLuvRabbitLaboratoryが目的だったらしい。
目的じゃないにしても、みんな見てくれるのは嬉しいね。
時間になって、タワサキパンチ☆3人がステージに登場。
あれ?ことのんマイク持ってない。
でもパフォーマンスは3人しっかりとできてるね。
どうやらノドの不調で今回は歌なしでパフォーマンスのみでの参加ということらしい。
ということで、ゆみち&なるみんの2人がヴォーカルでサポート。
これはこれでレアなステージになったね。
MCでは声出ないかわりに絵を描いてくれたり。
観客の子供たちがみんないい反応してたのが印象的だったね。
マイク持ってる2人のツッコミもおもしろかったし。
喋らなくても、やっぱりこの3人はおもしろい。
20分の持ち時間だったけど、気付けば終わっていた。
楽しい時間は本当にあっという間だね。
対バンっていろいろ大変だと思うけど、堂々としたパフォーマンスがスゴく良かった。
なんといっても本人たちが楽しめてるのがいいね。
そして全ステージ終了後に話したけど、どうしても声が出ないという。
カラダは元気なんだけど、かすれ声になってしまったと…。
年末年始風邪ひいてたということで、これが原因でまだ引きずってるんだね。
あまりムリせず、早く治るといいね。
今回はイベント全体で撮影禁止だったので写真なくて残念。
その分パフォーマンスに集中できたけどね。
撮影NGの方がいいかもね…
そして他に見たかったのが、二代目エコ怪獣。
去年タワ崎で見て以来だからずいぶんと久しぶりだ。
二代目エコ怪獣、最初に見たときのインパクトが強烈だったんだよね。
その後、TIFで宣伝活動してるのに遭遇したり、、フタコTVのステージで見たり…
しばらく機会なかったけど、今回ようやく見ることができた。
ステージに現れたのは3人。
人形リリィ、妖精ユメ&ユナという構成。
この3人(人でいいのか?)のステージ、これがとにかく楽しかった。
やっぱりステージを引っ張っていくパワーはスゴい。
どうしても妖精2人に目がいっちゃうんだよな…
それだけいいパフォーマンスしてるってことなんだね。
途中で重大発表が…やめないでー、ってそんなマイナス発表じゃなかった。
妖精ユメの生誕LIVEを4月13日にやります、ということでした。
…う〜ん、4月のその時期は大事な人の誕生日あるからなぁ。
あっ、20日は木曜か。13日ならいけるかも。
前向きに検討します。
こちらも終演後にちょっとお話できた。
あまり行ったことないのに覚えていてくれるのは本当に嬉しいです。
そして気になっていたCD『メロンマン』をゲット。
これからじっくり聴かせていただきます。
他のグループに関しても書きたいことあるけど、長くなりそうなので改めます。
いやぁ、楽しいLIVEでした。
ログインしてコメントを確認・投稿する