mixiユーザー(id:2404750)

2016年12月31日00:13

161 view

わざとだったら大問題。

■忘年会で泥酔、駅で「マーライオン」化…ホームや電車内での嘔吐は犯罪か?
(弁護士ドットコム - 12月30日 11:22)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=4365263

自分も気持ち悪くなって途中下車してゴミ箱にってことはあった。
今思えば請求されても文句言えないなぁ。
まあわざとじゃないけど…。

けどねぇ…わざとじゃなくてもゲロッパする前に被害を最小限にする努力は必要だと思うんだよね。
昔の話だけど、最終電車の中。
自分の下車駅が近づいてきたので車内移動していった時、ものすごくツンとくる臭いが…。
その方向に目を移してむちゃくちゃびっくりした。

吐瀉物が電車の入り口一面にぶわーっと…なっとった…。
しかも汚いことにぽたぽた垂とって…本人らしい人間の姿はなく物凄く気分が悪かったのを覚えてる。今思い出しても胸糞悪い!
いくら気持ち悪くたって全面どばーっとかありえんでしょ?
吐くにしたってたとえば手持ちの袋とか、新聞もってりゃそれを上手く丸めるとか努力すべきじゃないのかね?それか窓開けて…は危険か…。

そういう場合はやはり清掃費用とは請求すべきだと思うんだよね。
いくらなんでも非常識。
自分もゴミ箱にってことがあったので強くは言えないけど、ああいう車内でのゲロはホント頂けない。
昔は遅くなるとかならず見かけたりしてたので最終電車はホントに憂鬱だった。
犯罪とは言わんけど責任は取るべきだとは思うな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する