mixiユーザー(id:17201975)

2016年12月30日22:34

90 view

美味しかったから良し

今日は休みでした。
朝起きてから身支度して針治療へ。
今年も結構お世話になりました。多分来年も今年と同じ感じでお世話になると思います。


針治療終わってから帰宅。
帰ってから車の掃除やってました。面倒だし年明けでも良いかなと思ってたんですが避けきれなかったぜ…。
今までは父さんと2人でやってたのですが、今日は父さんが仕事なので、掃除用具だけ置いてもらって1人でのんびりとやってました。
汚れが目立たなかったら良いんだよ!!って感じでやったので、何時もよりかは雑な感じです。でも一応2時間近くはやってたから…。

車の掃除終わった後は、自室の掃除。
…と言っても溜まりまくったジャンプ片づけて、床を簡単に拭いたくらい。
ご飯食べ終わった後にやると言う選択肢もありましたが、のんびりしたかったんだよ…。


お昼はラーメン食べました。1食分しか入ってないと思ってたら2食分入っててちょっと吃驚しました。味噌味でした。


3時30分頃からコーヒーお供にペルソナ5やってました。
ダンジョンも攻略したので、特に急ぎでやることもなかったため、残り日数はバイトしたりコープランク上げたり。
竜ちゃんが4に、佐倉さんが3になりました。武見先生コープもあげたいけど、度胸が足りなくて普通にお薬買うことしか出来ない…(・ω・`)

鴨志田先生が改心したことにより、主人公の退学はナシに。
怪盗団の初仕事無事完了と言うことで、お祝いに行くことになりました。

杏ちゃんが選んでくれたお店なのでハズレはないだろうと思っていたけどバイキング系か…
竜ちゃんは肉しか食べないし、杏ちゃんはデザートしか食べなくて、主人公用にと持ってきてくれたのが何かの豆ってどういうことなの…
自分で料理取りに行く時、今回の鴨志田先生の事件についてあれこれ話を盗み聞きしましたがあまり皆興味がなさそうですね。まあ元メダリストとはいえ、とある学校の教師が体罰してただのなんだのでいちいち世間が騒ぐとは思えないけど。

一応今後も怪盗団として、世直ししていこうぜ!と言うことになり正式に怪盗団が結成されました。名前は考えるのに時間かかったけど、「猫の手」と言う名前にしました。じゃがりことか焼りんごとか、食べ物系の名前にしようと思っていたんだがね…。

そう言えば今更だけど、杏ちゃんの呼び方が坂本・岩崎君から何時の間にか竜司・秀吾になってる…?(※うちの主人公の名前は岩崎秀吾と言います)


夕飯は母さんの希望で外食になりました。父さんは仕事だし無理して夕飯の準備することないよねってことで。
定食が色々あってどれにするべくか悩んでたんですが、和風ステーキ定食、焼肉定食が肉がないため作れないと言われた時どうしようと思ったよね…最終的にエビフライ定食食べて美味しかったので満足です。でも母さんと同じ定食でも良かったかも。


夕飯食べ終わって同じく母さんの希望でツタヤ寄ってから帰宅。
風呂入るまでゴロゴロしておりました。


明日は仕事。
1年もあっという間で…明日で最後ですね。いやはやホントあっという間でした。
とりあえず明日が今年最後の仕事の日。頑張るぞ!!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年12月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記