mixiユーザー(id:13854637)

2016年12月30日20:46

257 view

第143回目のお客様

12/30 今回のお客様は井野川さんからの依頼です。

今回ご相談頂いたのは、以下の1点です。

・Windows Live メールで受信トレイが突然なくなった
⇒確認するためにWindows Live メールを起動して頂いた所、
復元されたアイテムにメールが残っていました。

こういうことなのかな?
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-email/windows-live-mail-2012/c60db773-1a2a-4142-a3ca-dc1ee2da9e86?auth=1

原因を簡単にいうと、以下の通りです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
何らかの問題が発生し、
データが保存されているフォルダが破損したために、
メッセージが消失し、[復元されたアイテム] が
自動作成された可能性があります。

Windows Live メールが正常に終了できず、
問題の症状が発生している可能性がございます。

Windows Live メールの修復が完了しましたら、
不要なメールの削除などを行い、メールデータの
整理を行って下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ということはわかりましたが、復元が必要で。
[復元されたアイテム]にデータはあるので、
同じ名前でフォルダを作成し、メールデータを
移動しました。
フォルダのまま移動が出来なかったので、少し手間に
なりました。
元通りの形に戻りましたので、無事解決です。

何かお困りごとがございましたら、解決させて頂きます。

今後もよろしくお願い致します。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する