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2016年12月26日23:24

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営業所、サービスセンターは、日常茶飯事だ。

「動画に写っていたのは弊社の社員でした」 配達物たたきつけ動画騒動で佐川急便が陳謝
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4359761
前から何度も、書いている通り、荷物を預ける人達の気が知れない。
佐川急便の品質管理が悪いのは年柄年中。
ISOもデタラメ、いい加減、馬鹿企業だから、ISO9001の審査が通る。

ISOにぶら下がり企業は沢山有るが、知ったかぶりの馬鹿審査員だらけ。しかも、日程が全く守られないボッタクリ屋。

話は佐川急便に戻る。
佐川パンチ、佐川キック、佐川投げ、佐川ドリブル等の言葉を知らないのか?
この映像は、営業所やサービスセンターの中か外かの違いしかない。

例え、人前で投げたり、蹴ったりしなくても、トラック内で、平積みされたら、当然、荷物が凹んだりする。ましてや、長距離路線便や、中継センターで、降ろし、積み、仕分けをされたら凹む、破損破損当たり前。

出し人も馬鹿ばっかり。
適当な梱包とか論外。
真夏に常温で、野菜とか果実を発送する頭の悪さ、更には、生卵を適当梱包して発送する人達、瓶ものを割れ物注意、天地無用シールや中身を書かないで送る人達もいる。

受け取り人の日時指定をせず発送する出荷人も、トラブルの原因だ。

アマゾンの荷物みたいに、ガチガチ、グルグル巻き位が、過剰梱包と言われても丁度良い。
雨等に濡れたり、箱破れ、中身破損の確率を減らす為に、何かしているか?
何も考えていない人達が多過ぎる。

佐川急便の肩を持つつもりは無いが、大事な事を書いておく。
対人間関係の信用で成り立っている事を忘れてはならない。
配達指定日時、再配達予約をすっぽかし、ドタキャンされたら、配達する側は、どう思うか、考えたことは有るか?

繁忙期で配達遅れ等、佐川急便も悪い所は有るが、出荷人、受け取り人も、日頃の行いを見直すべきです。
年代の若い人達は特に。







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