mixiユーザー(id:2404750)

2016年12月25日23:43

196 view

いや、まあ…確かにそうだけど…。

ドミノ・ピザ、イブに注文殺到で大パニックに 予約時間にピザ焼けず「クリスマスパーティーできない」と怒りの声も
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4358107

つーかなぁ…客も客だと思うんだけどな。

そもそも、これらの客が一斉に頼んだら予定道理に焼けるか考えないか?
自分は少なくとも予定時間は超えると想像するが?
まあ店側が「出来る」といっておきながら予定時間に出来ないというのは腹立たしいと言わざるをえないかもしれない。
そもそもドミノは予約システムに混雑中は到着予定時刻がちゃんと遅くなるって明記があってそうそう遅くなることはないんだけど…今回はどうしちゃったのかね。
キャパ超えちゃったのかな?

店頭販売と配達が混在したのがそもそもの原因じゃないの?
配達以外の店頭販売だと客が押し寄せた時に対応が効かない。
以前クリスマス…だったかな…に店頭にいって頼んでみたら2時間以上待たされたことがあったんで以後店頭販売じゃお願いしないことにしている。

店の予測が甘かったのは事実かもしれないけど、頼む側も無条件になんでも予定道理に出来るとおもってたらいかんのじゃないだろうか。
店側の怠慢というならば別だけど、予測外の事態に陥った時にはいろいろとあるだろうし。

ただ、店側は今後配達店舗と店頭販売店舗を分けるか店頭販売は避けた方がいいと思う。
注文の順にこなしているのだとはおもうけど、予想外に待たされたりとか結構しますからね。
店舗を分けるのは厳しいでしょうから現実的なのは配達オンリーが一番じゃないかと。

と思いますけどね。



1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する