mixiユーザー(id:17201975)

2016年12月24日22:54

135 view

ケーキは食べた。チキンは明日。

今日は仕事でした。
開店処理の日。どうやら土日は早上がりの日っぽい。やったぜ。


店開けてから日配品片づけたりとか納品したりとか。
納品は途中のお客さんの応対とか、電話応対とか色々やっててパートさんや準社員さんにほとんどお任せしてしまったような感じです。いや少しは出したからね!とだけ言っておく。

休憩終わった後はもう納品終わってたので、日配品の発注(数は書いてあるから発注よろしくとメモが残されておった)やったりとか、チラシ仕分けやったりとか。
仕分けは何時も通りパートさんにお願いしようかなと思ったんですが、今日はスケジュール的に難しそうだし、明日は出来るかどうか未定だったので、出来るうちにやっておこうと思い立ったわけです。今年も後1週間やで!!って時にチラシとか効果あるのかなとツッコんではいけないようなことをツッコんでみる。

残りの時間は商品補充したりとか。ぼちぼち期限チェックもやっていこうかなと思ってるんですが、今日は微妙に気が乗らなかったのと、残ってた時間が微妙だったので明日あたり頑張ることにします。納品もないし、明日は集中出来ると思うの。兼任じゃない限り。


仕事終わって帰宅。
元々はモスチキン買って帰ると言うことになってましたが、父さんが仕事なので明日買おうぜってことになり今日はそのまままっすぐ帰宅。
帰宅してからコーヒー飲んで自室でウトウトとしてました。早上がりの日はベッドに横になると眠くなってしまう。…って母さんに言ったら「は?帰って夕飯の支度するんだけど?眠い云々言ってられないんだけど?」って言われたすまん。


夕飯食べ終わってからポケモンやりました。
デリバードも無事捕まえたので、メレメレの花園へ。
ほしぐもちゃんことコスモッグが花園の奥へ行ってしまい、見つけ出して欲しいとのこと。野生ポケモンが出るから、無防備なリーリエには迎えはキツイよね。回復はしてもらえるのでレベル上げや新しいポケモンを捕まえつつコスモッグのお迎えに行こうと思います。

ポケモンやり終わって少ししてからケーキ食べに再びリビングへ。
ショートケーキを食べたのがすごい久しぶりな気が。ここ最近はショートケーキだとありきたりだからとか何とかで別のを食べてたからねぇ。


風呂出た後は文豪ストレイドッグス見ました。
ギルドとの戦いはひとまず幕を閉じましたが、まだまだ波乱は終わらないと言うか何と言うか…
まあそれはともかくとして鏡花ちゃん探偵社入社おめでとう!!白雪も社長の異能力のおかげで前よりかは制御しやすくなってるだろうから、色んな事が出来るねやったね!
今後の展開が気になるところなので、早くコミックス買わなきゃ…正直なところ、Qが出てきたあたりから未読だったから展開理解するのでいっぱいいっぱいやったんや。


明日は仕事。開店処理です。
日曜日だし忙しくなるのかな?まあ適度に忙しければ満足です。
明日はチキンを忘れずに買って帰らねば…年賀状作成も帰宅後少しでもやることになったのでなるべく早く帰るようにしないとね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年12月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記