mixiユーザー(id:36426200)

2016年12月20日23:55

103 view

積年の思いが・・・の前に

久々の東海
前回のお題。
フォト

16日の仕事終わりで名古屋に入り、そこで車を借りて歴史散策。
桶狭間から始まり、義元上京の逆コースを楽しむ予定でしたが、思いの外桶狭間周辺で楽しんでしまい、急遽予定変更で、長篠城・設楽ヶ原経由で浜松市内入り。

その後は、武田勝頼攻略コースを2日かけて。

そんな中、朝の海の風景を毎日揚げて下さる方がいて、その風景が美しく実際に見てみたいとメールすると詳しい場所を教えて頂けた。
それは恐らく浜松近辺だろうと予想していたので、旅の目的のひとつにさせて頂いた。

さて、そのメールの送り主の方が「17日から浜名湖でキャンプしているから、寄れたらおいで」的なメッセージを頂けた。

浜松は、市内と浜名湖で1泊づつするので、キャンプに顔を出させていただく事を予定に組むことにした。

17日、別のマイミクさんが沼津にいるとつぶやきが入る。
私は掛川を目指して走っているとコメントすると、その方は「掛川は過ぎた、今は浜松だ」と。

あら、私も浜松だよって送った時・・・・2つのことに気づき大慌て。

まず、キャンプ!

17日からはじめると理解しているのに、17日を18日(日曜日)から始めると思い込んだ。
沼津にいたマイミクさんも、そのキャンプに参加するんだ! と言うことに気づいた。

しかし17日の予定は組み終わり、それどころかその大きな間違いに気づくのは暗くなってから。
おバカの極み。

マイミクさんの18日のご予定を教えて頂き、何とか朝の時間にお邪魔させて頂く事に。
って、勝手に向かったんですけどね。

朝8時頃にキャンプ場に。
キャンプ場を少し迷いながらも皆さんの場所に。

短い時間だったけど、なにか暖かい空気を感じることができ、優しい気持ちが見えるような気がした。

トカゲさんのホットドッグ、美味しかった!
もちろん、デザートに太田胃散も正露丸も頂いてませんよわーい(嬉しい顔)

GROOさん、8年ぶりうれしかったです。
じゃるちゃんの成長にも、びっくりあせあせ
今度は、本当に焼きトンだ!!

ありがとう、マイミクさん

トカゲさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11647753

GROOさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11014682



4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する