mixiユーザー(id:2650719)

2016年12月20日17:35

196 view

KOBUKURO LIVE TOUR 2016 “ TIMELESS WORLD” supported by Ghana at 京セラドーム大阪

一昨日の夜は関西BUMPオフの12月誕生日会があったわけですが、実は夕方から夜にかけてライブに行っていました。  
それで時間間に合わなかったんですね〜。  
今回行ったのはコブクロ。  
コブクロのライブは初めてです。 
会場が京セラドーム大阪で16時からでした。 
時間にやや余裕を持って行ったので、15時過ぎには着きました。 
JRで京セラドーム最寄の大正駅に着くとそこからもう凄まじい人。 
中にはコブクロのバッグを持った人とかもいました。 
その人波に流されるようにして僕も一路京セラドームへ。 
まずはネットで予約した限定のCDを引き取ります。 
京セラはライブでは今までに3回行ったことがあります。 
Mr.Children2回とBUMP OF CHICKENが1回。 
その3回はいづれもスタンドの下段席だったのですが、今回は上段席でした。 
ゲートをくぐり席を目指すと、これがめっちゃ上のほう。 
でもわかっていたんです。 
京セラは広いけれどステージが近い。 
しかも今回はステージがセンターステージだったので、さらに近く感じました。 
大阪城ホールのスタンドの後のほうと比べても遜色ないくらい。 
そして16時過ぎくらいにライブが開演。 
コブクロの2人が登場すると会場は割れんばかりの歓声に包まれます。 
曲は最新アルバムTIMELESS WORLDからの曲が多かったですが、10年前のアルバムNAMELESS WORLDからの曲もあり、その中でも僕の大好きな『NOTE』も生で聴けてめっちゃよかったです。 
MCもよい意味で期待を裏切ってくれて、楽しい時間でした。
そしてライブ後半にはなんと今回ファイナルということでスペシャルゲストが登場ですよ。 
布袋寅泰さんです。 
いやー。 
すごかった。 
センターステージだったからステージが近いだけでなく四方八方に花道があって小渕さんも黒田さんも走り回ってくれたからさらに2人が近かったです。 
コブクロのライブ初めてでしたが大いに満喫できましたよ〜。 
来年もまた京セラドーム大阪でライブがあるとか。 
詳細の発表は来年の1月ということですが、これはしっかりチャックして、またぜひ行きたいです。 
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する