今回のご依頼は浜松市から…
自動修復が始まり…
終わらなくなったとの事…
購入元に修理依頼したが…
HDD自体は正常なので保証外の診断だったそうだ…
持ち込んで頂いて確認すると…
既にCドライブは未フォーマット状態…
Linux状態でもデータが見えない…
依頼者に確認すると…
データを残したいのはDドライブ…
Cドライブの設定が消えてるのは残念との事…
Dドライブのデータを抜き…
F12からリカバリを実施…
HDD全体を購入時の状態に戻すを選択して…
リカバリ開始…
これでOKのはずだったが…
途中で失敗となり…
リカバリが不能に陥った…
手持ちのAH45用のリカバリディスクで初期化…
無事に認証された状態で使えるようになったが…
タッチバッドの反応がイマイチ…
Windows updateを全て行い…
Windows8.1にアップグレードしても違和感がある…
マウスでの反応は悪くはない…
それでも通常使う分には問題無いレベルかと…
依頼者に現状を報告…
するとリカバリディスクは作成してあるとの事なので…
後日再度お預かりして、再度リカバリを実施…
タッチパッドの違和感も解消していた…
やはりドライバの問題だったようだ…
今回は作業代5000円程度で完了…
ログインしてコメントを確認・投稿する