mixiユーザー(id:17201975)

2016年12月18日23:49

157 view

買い替えることにしたってよ

今日は仕事でした。
開店処理の日2日目。今日はアラームじゃなく、スマホの充電少ない警告音で目が覚めることになるとは思わんかった…orzまだ昼からならもう少し寝なおすかーってなるんだけど、そうはいかないからね…辛いところ。


店開けた後は日配品片づけたりとか、自分の担当箇所のメンテナンスと言うか補充やったりとか。
今日は朝からバタバタしてることが多く、包装とかも頼まれたりして包装が苦手な私にとってはひぃぃぃぃぃって叫びたくなるほどでした。結局準社員さん呼んで一緒にやってもらったけどね。苦手なものは苦手なんだ。

休憩は今日は登販が12時頃までは私1人だったので家に帰れず職場でお昼。
一度目薬のことで呼ばれたりもしましたが、いや早めに使い切ってくれよ…とすごいツッコミたかった。

休憩終わった後は補充やったりとか、事務処理したりとか。
途中から裏にある在庫で補充出来そうなものはやりきった感じがあったので、適度にうろつきつつ棚上から商品おろしたりしてました。
珍しく兼任レジの時間が1時間もなかったので作業に集中出来るぜー!って思ったけど、結構やりきった感じがあってどうしようかなって…


仕事終わってからドコモへ行って参りました。
結局充電が十分に出来ないってことで、スマホ自体が悪いのか、充電器が不良品なのか見てもらいに行って来ました。
最終的にスマホの差込口的なところがおかしくなってて上手く充電出来てないのではと言うことになって、修理か一応補償期間中なので、同じ品番で新しいものと交換するか、機種変更するかの3択に。
修理とか、交換するにしても、どっちみち5000円以上は取られるみたいなのでそれならいっそのこと機種変更しようかなーと思ってます。
今回は親に相談もしたいしと言うことで、簡単な見積もりだけ出してもらって帰ることにしました。メールが問い合わせしない限り届かないってことも相談して、そちらは一応様子見。まあメールと言っても親からのメールか、メルマガくらいなのでそんな困ることはないんだけど。

ただ、日曜日だからか結構混んでてかなり待った感じです。
5時前に充電が云々と事情説明して、しばらくお待ちいただけますかって言われて、それから30分ほどまったりして最終的にドコモから出れたのが6時30分過ぎてたからな…丁寧に説明してくれた担当の人にもホント申し訳なかったです。


帰宅してから少しして、タイミング良く父さんが帰ってきたのでスマホがぶっ壊れたって話と、機種変更しようと思うって話をしておきました。
充電器新しくした意味は…?ってツッコまれたけど、あの時は充電器新しくしたら全て解決するって思ってたから…まあ無駄な出費だったかも知れないけど。
充電も運が良ければちゃんとしてくれますが、毎日フル充電してくれるかどうかも怪しいので、ゲームやらの引き継ぎ処理が終わり次第機種変更しに行くことになりました。
とりあえず色々調べて準備は完了したはずなので、早かったら仕事の日ですが、水曜日に行くことになりそう。仕事の時間までに終わると良いんですが。


夕飯食べて風呂出た後はポケモンやってました。
イリマの試練無事クリア。傷薬気持ち多めに購入しておいたけど、結局ツツケラの回復が間に合わなかったな…ごめんよ。
試練中にスカル団とバトルしたんですが、バトルに勝った後「気を付けた方が良いんじゃないでスカ?」と心配?してくれたのがちょっと意外。ぬしにボコボコにやられてしまえ的なこと言われるかと思ってたわ。


明日は昼から仕事。
昼からなので、充電切れが近いと言う警告音が朝早くになっても最悪寝なおせる…はず!
引き継ぎ用のIDやらパスワードやらはメモしたので、もう何時でも買えても大丈夫な状態です。
明日は流石に無理だけど、遅くても今週中には新しいスマホとご対面したいなあ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年12月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る