mixiユーザー(id:2404750)

2016年12月18日23:14

223 view

花見川サイクリングコースを走る

Giant RX2が来てから3週間あまり。

防犯登録の件もなんとかなりそうで、警察にお願いして登録解除してもらったんで後は登録し直すのみ。
が、土曜日は医者に掛かってしまったので日曜日のみしか時間がなく、更に天気も良いので近くに良いコースはないかいな?
と思い調べてみましたところ、花見川サイクリングコースという道があるのを発見。
ウチからでもなんとか走ってイケるのでとりあえずいって見ることに。

フォト



今日は天気が非常にヨロシク。
冬場だというのに汗だくになりましたわ( ̄▽ ̄;)…どんだけ運動してないんだって裏返しでもありますけどね。顔は塩噴いてましたな…夏場だってそうはないんですが…結構ハードですな…自転車ってTね。
でも結構海に近いにも関わらず天気の良い為か非常に気持ちのいい日でして。
こんな海沿いをずーっと走っておりました。
まあ、「花見川」とつく以上川の近くも走りましたがあそこは…もうチョイ掃除した方が宜しいかと…川の水がよどんでたもんね。
春先とかかなりいいらしいのですが、オイラがいったときはねずみ色ってイメージだったなぁ…。

フォト



海沿いはとにかく良い感じ。
途中風の抵抗に遭いちょいと走るのが辛かったですが…まさかちょっとした向かい風があんなにきついとは…やっぱ衰えたんだろうかねぇ…。
まあ完熟走行するにはもってこいの場所。
アップダウンが少なく快適に走るにはいいところでした。

が、脚がガタガタ…。
1日の走行距離は53kmと…ろんぐらいだぁすの亜美ちゃんの距離にも及ばない暗いですからね…これは情けないかもしれない…。
けど良いことも発見。
脚が鍛えられると血圧も下がるっぽいことを発見。
脚は第二の心臓とも言われてるそうでして、衰えると血圧が高くなったりするらしいです。しかし今日一日走っただけで20も下がるという…>一時的だけど。

これは継続的に鍛えて重量落として脚に筋力ついて更に血圧も下がると…一石三鳥とお得なのでは?などと安易に考えております。

…が、一番の難所はウチの周り。
どの場所からのアクセスをしに行くにも帰ってくるにも急坂を登らんといけないという…お蔭で帰る際の脚のガタツキには参りましたわ…。

まあ暫く走るのが楽しくはなりそうですw。


追記:
ああ、肝心なことを忘れてました。
途中ロードバイクに遭遇したんでついていけるか試してみたんですが、ダメですな。
一方的に離されちゃいますw。
こんだけスピード差があるとは思わなかったですが、やっぱり餅は餅屋ってことでしょうかね。
こっちは平均17km。
最高でも25km台でしたからこれ以上だとほぼ全速力での走行になりますし、それ以上は危ない。なんせヘルメットないんです、サイズ的にw。
今物色中ですけどね…これが一番の難関かも…。

あと走り慣れてる方なのかもしれないけどミニベロみたいな小っちゃいのに引き離されました。
あれは結構ショック…つーかヤバいかなり衰えてるってのが素直な感想です。

70代くらいの爺ちゃんがかっとんでく姿も目撃しましたが傍目にそんな年に見えんですもん。
振り返った時に初めて気付いたくらいでしゃきしゃきしとりました。
自分の方が若いのになんとなさけないことか…うう…。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する