mixiユーザー(id:17201975)

2016年12月16日23:53

83 view

スマホ自体なのか不良品なのか…

今日は休みでした。
朝は急ぎの予定はないからぐっすり寝れるぜ!!って思ってたんですが、7時30分くらいにスマホが充電少ないんですけど!!と言うアラーム的なもので目が覚めました。
少し前に充電器の様子がおかしいってことで、ドコモ行って新しいの購入してきたんですが、初めのうちはまだちゃんと使えていたのに寝る時に充電器に差して寝たら確実に充電してくれないことになってます。そして私の安眠妨害(笑)になってます。

買ったばかりの充電器だから問題ないと信じたいし、私のスマホ自体が寿命なのかなと思ってますが、他の充電器だと普通に充電できるからひょっとして不良品…?と思ったりも。

充電出来ない原因を色々調べてて、スマホのソフトウェアの更新やらが最新ではないから充電できないのではと言う原因もあるらしいんですが、更新したくても容量がないのか充電が満足に出来てないから出来ないって言うね…

何故か暖房つけてる時はちゃんと充電器の役割はしてくれるんですが…これあれこれ悩んでる暇あったらドコモ持って行って見てもらった方が早そう。買ったばかりだしまだ保証期間中だよね?またお前かとか思われたりしない?


そんなこんなで寝たり起きたりを繰り返して、ベッドから出たのは10時過ぎ頃。
そこから身支度してゲーセンへ

ポップン
クリア
フォト
メンテナンス物語H


弐寺
鴉(N)クリア


マジアカ
水生生物検定:ランクC


ゲーセン出た後はマルナカで買い物して帰宅。
お昼は冷凍炒飯食べました。


2時30分過ぎからコーヒーお供にペルソナ5やってました。
竜ちゃんコープがランク2になりました。他のキャラのコープは全然解禁出来てないです。ダンジョン攻略を優先したらいいのかコープ活動優先したらいいのか…
軍事金獲得のために、コンビニバイトに募集しました。すぐにでも行けるみたいですが、ダンジョン攻略やらコープ活動やらでまだ行けてないって言うね…

ダンジョンは中ボス戦その1までクリアしました。一応折り返し地点までは進めたかな。
中ボス戦は敵がチャージ→攻撃の繰り返しだったので、チャージしてきた時にこちらがガードしていればあまり大きなダメージを受けなかったのでそんな苦戦した相手ではなかったです。
HPもSPもまだまだ余裕があるので、次のセーフルームまでは進みたいところ。
キーピックも作りたいんですが、ダンジョン行った日は疲れててすぐに寝てしまうからなあ…杏ちゃんとモルガナにも新しい武器やら防具やら装備しておきたいし。期限も迫ってきておりますが頑張ろう。期日までに攻略は出来そうにないかも…と言うことはないだろう多分。


4時30分頃から針治療へ行って来ました。
少し早めに家出たからか、思ってたより早めに帰れた件。
休みの日が火・金に戻ったので、針治療も基本金曜日にしてもらいました。朝9時からと言うことで土曜日に行ってた時よりも30分早めですが、何とか頑張って起きようと思います。


針治療から帰宅後はアークファイブ見ました。
ダークリベリオンまで向こう側に渡ってしまったか…これでオッドアイズまで奪われたらどうなるのか…ザァークさん復活は近そうだなあ…遊矢がどれだけ正気を保ってられるかになりそう。


夕飯食べて風呂出た後はエグゼイドとトリックスター見ました。
エグゼイド、4人プレーのゲームってことだったから、4人合体とか考えてたんですが、見事にドラゴンが4分裂しましたね…
一応大量の患者がゲーム病で消えてしまうと言う事態は防げたと言うことなんでしょうか?永夢の命の恩人さんが助かってたから、他の人も助かったと思っておこう。
次は黒エグゼイドの正体がいよいよ…と言う感じですね。隠れてこそこそするのはおしまいと言うことかな。

トリックスター、花崎君がすっかり二十面相とコンビ組んでる感じじゃ…と思ったけど、当の二十面相は明智さんが来てくれたらそれで良かった感じか。
最後に小林君来てたけど、彼は何の目的でやってきたのか…花崎君を迎えに来たとか、明智さんと一緒に二十面相へ決着をつけにきたとか、そんなことじゃないよね多分。


明日は仕事。
開店処理の日。掃除の方なのか、お金片づける方なのかは行って見ないとわからない。
明日は納品が少な目だと思うので、パパッと終わらせて自分の仕事に取り掛かりたいところ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年12月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記