mixiユーザー(id:4981479)

2016年12月14日15:59

402 view

「青太」当日

いよいよ青太本番


4時起床夜
思ったより寒く感じない朝でした晴れ
5時過ぎ到着、チャリ隊テントのストーブを点けます。



テント内の荷物を仲間が準備し易い様に置きます。
支給品、装備品、お茶菓子等・・・です。
6時を過ぎると少しずつ仲間が入って来ます。



7時半、ミーティングメモ
それから部署ごとに試走や打ち合わせをして、私の部署であるフルマラは8時半にバイパス
コースに出て行きます。一番最初にスタンバイする訳です。
先頭の先導役と誘導役5名で県庁へと向かいますが、楠並木通りは白バイが先導しないので
自転車隊がする事に為っていてその練習も兼ねてます。自転車自転車



9時フルマラ号砲モータースポーツその後、3k10kとスタートです。



自転車隊の役目は急患を逸早く見つけ連絡する事、AEDを運搬する場合も、関門お知らせ、
気分が悪い方が居たら一緒に付いて介助してあげたり、絆創膏や水・飴を渡したり、
リカバリーバスへの誘導、交通規制解除の場合の選手誘導、トイレに残って無いか確認、
AED隊へのメンバーも居ます。


・・・・・つまりが何でも屋さん的に為って来た様な気がしてますf^^;
隊長は本部指揮所で連絡を取る役目でメディカルと連携してますペンギン



街から運動公園に戻り昼食休憩を15分取ったら直ぐトロピカルロードへ出動です。
此処からが急患も出る確率が高く、居残り参加者さんのトイレ確認も多く為ります。
いやぁ〜それにしてもチャリ隊の飢えには感心するほどです(笑)
テント内に出すお菓子やバナナがあっという間に食い尽くされますげっそり



トロピカルロードに行くと、選手の皆さんは最後の力を振り絞り頑張ってます。
私達も最後までしっかり御勤めですv^^




割かし無事に終わったなぁ〜と思ってた矢先の制限時間6時間半、ゴールの3時半直前に
まぁ実は腹立つ事はあったのですが、言えません衝撃乙女座
選手の方は、とてもマナーも良くて私達に良く御協力貰いました♪感謝です。



今年も色々有りましたが無事終わりました。



チャリ隊全員で写真を撮り解散!!!
隊長と私と写真班だけ残って事務局に当座急ぎで出す写真をまとめやっと5時半終り。



マッハさん宅に例の鍋を返しに行き(笑)もう疲れたのでスーパーに御惣菜を買って帰宅。




ペンギン「今年も青太終わったな。」

乙女座「はい・・・・・・・・・・・・・・・。」




当然爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)




おわり

★写真は、青太スタート
2 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する