mixiユーザー(id:4568967)

2016年12月13日09:49

116 view

【社会】「お客様は神様です」なんて所詮リップサービスです。

 神なわけがないじゃないですか。第一神が「カネ払ってやってるんだろ!おぶってでも目的地連れてけよ!!」とか「電車を止めるなんて(会社が止めている)なんて輩だ!腹を切って死ね!」なんて言いますか?モンスタークレーマーを金を使ってくれるという理由で「神」だと扱うのはおかしいんです。


 「お客様は神様です」と言ったのは亡くなった三波春夫さんだったと思いますが、あれはリップサービスにすぎませんよ。三波さんはそりゃあ生前国民的大歌手でしたがその人が言った事だからと言って真理とは限らないです。


 聞けば聞くほど車掌さんに同情すべき点が多いですから今は車掌さんの心身の傷を癒すことができるように取り計らっていただきたいですよ。


 客に詰め寄られるだけならまだしも八つ当たりの暴行まで受けたあげく飛び降りて逃げる途中でケガしたとあっては処分すべき事態だとは思えません。ここは寛大な処置を願いたいですね。


 しかし現金を落とす、ただそれだけでお客様を神様扱いして精神ぐちゃぐちゃにされても我慢しろなんて現金のためになんでもしなければならない20年デフレのあだ花ですかねえ。


■近鉄車掌飛び降りで浮かぶ「お客様は神様か?」問題
(dot. - 10月05日 11:31)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=4226129
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する