mixiユーザー(id:23221259)

2016年12月12日17:54

143 view

どうしたんだよ、65cmくらいで・・・

札幌積雪65cm 市電が全面運休
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4335541


と、不思議に思っていたんだけど・・・

どうやら札幌に降ったのは、いつもの北海道の雪では無いらしい。

そう・・・福井に降るような「重たい湿った雪」だったらしいのね。

そりゃ大変だわ・・・(>_<)

普通、新潟より北の雪は「サラサラのパウダースノー」で、雪合戦なんて出来ないんだよね。

握っても固まらないから、雪玉が作れないんだな。


そんなところへ持ってきて、どーんと重たい雪が降ったら対応出来ないの判る。げっそり

そうそう・・・福井とか石川の雪って大変なんですよ。

秋田から来た先輩が「なんて雪だ」ってプーたれてたもんなぁ。

湿ってて重くて、ドーンと積もると溶けなくて、除雪するにもすごい手間かかる。

雪と一口に言っても、色んな雪があるのですじゃ。

やっぱ、おら、パウダースノーがええですの〜。


スキーだって、パウダースノーだともの凄く上手くなったみたいに滑れるけど

ザラザラのかき氷みたいな雪だと、思いっきり横ズっていって上手く滑れません。

まぁ、そこらがホントの腕前なんですけど。

パウダースノーだと、ホントに思ったラインでシューって曲がれるんですよ。

下手は下手なりに、すごく気持ちいいしわーい(嬉しい顔)


まぁ、何にしても、重たい雪がこちらまで降りてこないで欲しいなぁなんて・・・

そんな我が儘なことを考えながら、冬の天気の良い月曜日を過ごしました。

去年も雪少なかったし・・・今年も降らないでねぇ〜。

雪降らないとガス屋さん、仕事楽なんだよあせあせ(飛び散る汗)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する