mixiユーザー(id:2404750)

2016年12月11日21:40

323 view

何にでも影響されるヒトww。

唐突ですが自転車を買いました。
フォト

GiantのクロスバイクRX2という自転車で、マツダスキー&ガンダム世代にはついつい反応してしまうRX付きのネーミングであります。

購入に至った経緯はろんぐらいだぁす!という漫画。
自転車のお話でありますが、「弱虫ペダル」みたいな極限走行の自転車のお話じゃなく自分でやれる範囲でがんばろーみたいな感じの自称ゆるふわ自転車ライフ…という触れ込み。
しかし、まあ結構ハードなことをしとりますんで同じことをするのはかなりの「気合」が必要です。

まあ、そんな影響が半分。
あと半分は自分の体重(汗。
困ったことにかなり重たくなっており、このままだと0.1tにもなりかねない。
まだまだ余裕はありますが、そんなことをいっているとあっという間に届きそうに…。
更に悪いことは重なるもんで、先日の健康診断の結果がアウト。
肝臓の数値がやばーいことになっとりまして(オイラは酒飲まんので食いすぎってことです)。
先日の土曜日に再診で医者に見てもらいにいったんですが…一言
「太りすぎ、痩せろ」
とばっさりw。
まあ検査は一応やりましたんで今週の土曜日に宣告でありますw。
一応癌検査とか物騒な項目も入れてくれてますからちょっと怖いんでありますが…。

フィットネスは大事なのですが、自分は生来の「めんどくさがり」。
ウォーキングも「たまに」やっとりますが、あれは別のいみできっつい。
1時間半とか歩くのですが毎日続けられない。
距離が短いと半減しますし、遅い時間に歩く嵌めになるので疲れてる日はやらない、雨の日はやらないとか多くて…。
そこで興味も持ててなるべく続けられるモノということで自転車購入に至ったわけです。

しかしながら久しぶりの自転車だった為でしょうか。
到着後数時間ですっころび傷つけてしまいました(汗)。
ああ、イカンですね…自転車の乗り方を忘れとります。
ヘタにハンドルを動かしてしまったこと、前輪ブレーキをロックさせたこと。
どれもNGでした。

フォト


しかし最近の自転車はオイラの知るものとは別。
写真の装備は後付ですが、LEDライトとサイクルコンピューターを装着。
LEDライトはかなり明るくて昔のオルタネータータイプとは一線を画します。
サイクルコンピューターは回転数、走行時間、距離、消費カロリーまで出してくれる優れもの。
フィットネスには必要な数値を提供してくれるので助かります。
装着は昨日で今日は試走。
22kmで1時間47分走ったとありましたw。

フォト
更に尾灯も追加。
夜はこれがあると無いとでは全然違うみたいです。

さて、ツールは揃いましたが問題は人間。
ちょっとこぎ続けると息がすぐ上がる始末。
なもので全力で漕いで、途中で休みながら惰性で走ってまた漕ぐの繰り返し。
けどこれだと100kmくらい走れるようにならんとカッコつかんですね。

まあ頑張るとしますw。
目標は60kgくらいなのであと18kg減らさねばならんので遠い目標ではありますなwww。


5 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する