mixiユーザー(id:4568967)

2016年12月09日02:32

268 view

【社会】和式トイレ生産終了なんてネタもあったなあ

 最近虚構新聞というネタサイトに「和式トイレ生産終了」という記事があって本気にしてしまったことがあったんですが洋服が普通になって家のトイレも洋式が普通になってきていると和式には慣れませんね。


 しかし「和式生産終了」はまだ家が和式という人や和式になじんでいる方、和式でもいたせる方がいる限りはまだ細々とはなりますが生産は続くでしょう。


 確実に絶滅するのは落下式、いわゆる「BOTOOOM!!(ボトーン)」でしょう。最近毎週の放送が終了『劇的ビフォーアフター』で今でも下水道も浄化槽も作れないからが汲み取り式を採用する住宅もあるらしいですが、今はすべて落下しない簡易水洗になっているらしいですから古い家がなくなり次第終了になるでしょう。ひょっとしたら和式生産終了より後になるんじゃないでしょうかね。(広義のですが)汲み取り式はまだ残りそうです。


 「見ている人が本気にするような記事を書くなんて虚構新聞にあるまじきミスだよなあ」というのは言わないでおきましょう。


和式トイレが衰退した理由を専門家に聞いてみた
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=116&from=diary&id=4322121
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する