mixiユーザー(id:4568967)

2016年12月08日02:18

322 view

【音楽】誰も忘れなければ彼が作った曲はずっと生き続けますよ

 90年代のバンドブームでミスチルやスピッツらと同時期に名を上げたバンドの一つで私も聴いていましたよ。『Knocki’n on your Door』『GAME』『DAY BY DAY』が好きでした。ただ私が黒沢さんから一番学んだのは過充電はよくないということでした。言ってませんよ『アイネ・クライネ・ナハト・ミュージック』だなんて。
https://www.youtube.com/watch?v=xd8yYObr7L0




 L⇔R活動休止後はソロであったりスピッツの田村明浩さんらとMOTORWORKSというバンドを作って組んでいたり精力的に動いていたと思うんですが、病気というのも急でしたしそこからお亡くなりになるのも急でしたね。


 活動期間はそれほど長くはありませんでしたが黒沢健一という人の持っていたセンスは個性的で面白かったですよ。スピッツの草野正宗さんよりも若いのに亡くなってしまうのはもったいなさすぎますけど一度作った曲は誰かが忘れない限りいつまでも消えることはないんです。若い時に聴かせてもらったことを私も忘れないようにしたいものです。南無……


「L⇔R」黒沢健一さんが死去 今年10月に脳腫瘍を公表
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=4329902
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する