mixiユーザー(id:64216464)

2016年12月05日19:59

174 view

ご冥福をお祈りします。 日光サーキットは完成した当時ドリフト競技のコースとしてはキチンとした設備でのはずです。

ドリフト競技事故 女性が死亡
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4325033
公認レース用のサーキットではないけれど、コースレイアウトや設備など考えられた作りになっていてドリフト競技の予選会にも使われていたコース。 通常 スタッフはコースアウト側にはいないのだが 飛んできたタイヤや部品に当たってしまったのはお気の毒としか言えないけど ドライバーやマシンに原因を追及して追いこむようなことは個人も望んでないんじゃないかな? 私自身走サーキット走行会 ジムカーナ大会等を主催してた時にはオフィシャルとして安全に気を配ってくれるスタッフは大切な協力者だったのでこの事故はとても身につまされる。 故人も言いがかりのような論調は望んでないんじゃないかな。 ご家族ご親族の皆様にはお悔やみを申し上げます。 趣味でやってたスポーツでの事故なので いつか理解しているもらえたらと モータースポーツを愛好するものとして思います。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する