2016年10月24日に、勤務店(クリーニング)が閉店致しました。
2014年10月21日から始まった、私の勤務先。
(上司というか社長の話では)もともと契約が2年だったそうです。
更新時期になり、社長と店長←(スーパーの中なので)が、話し合いで揉め、決裂。
店長の言い分は、もともとAさん(私の勤務先)ではなく、自分が入れたかった店(同じ業種)を入れるつもりだったが、自分の知らない間にいつの間にかAさんが入っていた。品物の値段が高い。テナント部でどんなに売上が良くても家賃制だから、うち(店長側)はいっさい得にならない。
売上が悪くて閉店は聞いた事はありますが、売上が良すぎて閉店なんて聞いた事ありません。(-""-;)
結局、決裂のまま閉店に話が進み、10月頭に閉店のポスターを貼る事に。すると今度は、自分の許可無しにポスターを貼ったとお怒り。(子供か
)
こっちは、品物を閉店迄に取りに来てもらわないと困るんです
17日に最終受付を終えても、翌日からもお客様は品物を持ってくる。(それに対して、断るのは辛かった。)
閉店が常連のお客様は信じられず、移転ではないのか?と、よく聞かれました。
次は何が入るのか?の質問に、同じ業種が入りますと言うと、8割方、ポカーンとした顔。(・A・)
厳しいお客様は、「バカなの?ここの店長」
ええ、その通りです。
「Aさんが気に入ってるから、ここのスーパーにも買い物に来てたけど、もうここのスーパーにも来ないわ。」
18日からは、ただただ引き渡しのみ。物凄く、ヒマで苦痛だった。(その間に、閉店作業の荷造り)
そんな店も、無事に?24日をもって閉店となりました。
同じ店舗で働いていた人は、1人は退職。残りは他店舗へ異動となりました。
私は現在、次に入る日までの束の間の休暇中です。
異動先の店舗は、手伝いで何回も入った事があるから何も悩む事はないけどね。(*^^*)
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