今日は朝から雲が多く午後から40%の降水確率
走るの辞めてバイクのリアタイヤ交換して少し走ろうと
思い交換準備してたら お姉ちゃんの自転車のリアタイヤを見て!
って言われて 症状は、直ぐ空気が抜けるらしい・・・
パンクもしてないし 虫ゴムも新品だし・・・?
訳分らんからチューブごと交換 無事良く成りました。
(画像なし)急いでたから(^^ゞ
やっとZ1000のリアタイヤ交換に取り掛かります。
現在リアタイヤがスリップマーク目前で、5.000Km使用
フロントは、まだ余裕
CBRの時は、フロントの減りが早かったのに対し
Z1000になってリアタイヤの減りが早い気がします。
ネットで見つけたバリ目の中古品
ブリジストンBT-023(2015年製)
まだ2/3程で皮むきが終わってない新車のOEMタイヤ
慣らし後 ハイグリップのタイヤに履き替えたので出品って
言う物件です。
OEMであろうが そこはバリ目のバトラックス
今のタイヤより遥かに良いでしょう。
早速取り外し
スプロケ、ホィール、ベアリング部、アクスルシャフト
カラー類を綺麗に掃除して
スタンドの最新チェンジャ―で入れ替えてもらい
持ち帰り取り付け完了!
さーBT-023の実力は、いかに!OEMだけど・・・(^^ゞ
試走は、いつものM,F,R
何度か皮むきで慣らしてから 2本程ペース上げて走って見ました。
思ってた通りかなりグリップ力が体感出来る良いタイヤです。
スポーツ&ツーリングタイプですが なかなか粘る安心感の
感じるタイヤです。
膝が路面に着くまでのアプローチではまったくブレずピタって感じで
クリップからのアクセルONでリアがグンと路面を捉え更に踏ん張り
まるでレールにピッタリ固定されてるような安心感(接地感)が
実感出来ます。
凄くいいタイヤですよ!OEMだけど(^^ゞ
センターとサイドのコンパウンドの差は、こんな感じ
Z1000のタイヤ交換中に届きました。
今季用にGETしたフリードのスタットレスタイヤ
これも中古品ですが まだ細かい最初の溝が残るバリ山
2015年製を8.000円で落札
結構中古品見つけるの上手でしょ(^^)v
貧乏が成せる技です。
今夜は、ボーズと二人で外食
美味しかったです。
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