mixiユーザー(id:5796583)

2016年11月19日15:57

392 view

戦争と平和 NHK最終話

アッと言う間に終わっちゃった。 (さっき録画の最終話を見た。)

この作品、前半は けっこう意気込みに製作費が釣り合っていて、見ごたえのあるシーンが多々あった。
しかし 最終に近づいたころには、息切れしたのか予算が足らなくなったのか、尻すぼみ感が強い。

特に フランス軍の退却に対しての 追撃戦が物足りなくて肩透かし。 映画版(1956)のが印象的だったのとは大違い。

一方 ナターシャ役の女優が 後半では良くなってきて GOOD!

前半では小学6年生ぐらいの年齢なのに、子役をたてずに20代後半の女優が演じるのは無茶。後半になって16〜20歳でバランスがとれてきたわけだ。

 オードリー・ヘップバーンが聖女的なナターシャだったとすれば、こちらの彼女は純粋なものの裏側に「小悪魔的」な部分がチラチラ見えて、なんだか違和感、でもそれはそれで 「あり」だと納得してました。

ピエール役の俳優は 全編通して 合っていた。  ただし彼とナターシャが 徐々に惹かれあっていくという流れが大雑把で 唐突すぎて物足りなかったぞ。

 (映画版でも同じで、なぜ二人が好き合っていくのか、腑に落ちない、そこが欲求不満だ。)


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する