是正勧告をしようと仕事が人間の数を上回ってる限りは是正はなかなかに難しいかと。
オイラは畑違いの職種ではありますがハンドル握ることについては同じドライバーをやってます。
人手不足は我々業界も同じで、「黒はダメ、グレーゾーンは不問」な体制でなんとか毎日の仕事が回っているのが現状です。。
この現状を打開するには企業の改善意欲のみに頼らず、官民挙げてのかなり抜本的な改革が必要な気がしています〜( ̄▽ ̄;)
■ヤマト運輸に労基署が是正勧告、元ドライバー「アマゾンを扱うようになって人手不足」
(弁護士ドットコム - 11月16日 22:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=4296898
ログインしてコメントを確認・投稿する