mixiユーザー(id:503142)

2016年11月16日00:07

146 view

コレだよ!

トリガーにはドラマがある。

今日は、今日届いた激安べネリM4のお話。
バレル類はアルミ製、本体部分はプラ製の安いべネリを買いました。
一応、3発同時発射、伸縮式ストックです。

通販のサイトでは重い重いと言われていたコッキングは普通だった。
エアコッキングの銃ではむしろ、握って下げられるので軽く感じる方。
ストックがあるからなおさら。

セーフティーも「コリッ」と入るので使いやすいし、
ショットシェル挿入口とそのスイッチも使いやすい。
そして、プラボディの癖に剛性感があり、ストックもしっかり付いている。
でも、通販サイトではクソミソな評価をもらっていた。

その理由が解りました!

付属のショットシェルの中が油まみれ!
だからポップが効かない。 効くはずがない!
うは〜、ショットシェルはばらせないから厄介だな…
中どころか、外までしみだしてるし…。
中華製なので、これぐらい油まみれにしないと弾が上がってこないんだろうけどさ…。

で、トリガーですが、トリガーはやや重めの硬め。
プラ製なので粘りはあるんだけど、ストロークは短くバシッと切れる。
精密射撃する銃でこのトリガーだったらさすがにキレるけど、
ドカン、ガシャコ、ドカン、ガシャコが楽しいショットガンには最適だと思う。
そうそう、コレだよ! こういうドラマを感じさせるトリガーが好きなんだ!

ちなみに、初速はメーカー計測で80台後半。
ポップが効かないから飛距離は20mぐらいが良い所かな。
早速、部屋でダンボールに向けて撃ってみたら、
弾が軽くてダンボールにめり込むだけでした…付属の弾、0.12gも無いんじゃないか?
油が抜けて0.20を使ったら、イイ感じになるんじゃないかと思う。
しばらく、0.12で打ちまくって油を抜こう…。

見た目はものすごくよく、同シリーズのショットガンは4000〜7000円ぐらいなので、
コレクションに良いかもしれない。ウッドストック風のM870とか欲しくなるよ。
お部屋に5~6丁飾りたい…。(子供がいるので出しっぱなしには出来ません)

意外としっかりした20mmレールが付いているので、
その内、T1レプリカでも乗せようかと思います。(乗せなくてもカッコいいけど)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する