11/2に引っ越して約1週間。
いまだもって全く落ち着きません・・・orz
今回の引っ越しはかつてないくらいトラブルまみれです(TωT)
一番のトラブルはネット。
10月上旬に申込みをして、モデム自体は11/1に届き。
11/2から契約開始。
2日に引っ越しおわって、いざ繋ごうとしたら・・・
モジュラジャックがないΣ(゜д゜lll)
どこにもない!
本当にない!
こんなマンション初めて・・・orz
どこに言ったらいいのか分からず。
とりあえず、このマンションの仲介をした不動産屋に確認。
マンションの管理会社に確認するとのことだったが、時間が遅かったし、翌3日は祝日なので連絡は4日になる、と。
丸一日ネットが使えないのかΣ(゜д゜lll)
とは思ったが、仕方ない。
で、4日。
管理会社からの返事は、
「皆さん、自分でやっておられるので分かりません」
ええ?!Σ(゜д゜lll)
モジュラジャック自体、部屋にないのが当たり前なのか聞いたのだが、それも分からない、と。
そりゃ変やろ・・・
管理会社のおばちゃん、知らぬ存ぜぬで拉致があかない・・・
仕方ないから、ネットの契約した会社に問いあわせ。
ネットは、スマート光ってところで契約した。
今、流行りの「コラボレーション」ってやつ。
https://smart.ne.jp/
今年の春にサービス開始したばっかの新規の会社。
ネットの評判がよかった。
特に電話対応の評判が。
モジュラジャックがないことを問い合わせると、NTTのデータベースでは、前の住人が宅内引き込みしてるので、リフォームとかでもしてない限りは普通は残ってるはず、とのことだった。
コンセントの横にTVのアンテナ線があって、その横に、よく分からない四角の枠があるので、もし該当するならこれっぽいのだが、空きそうもないことを説明。
一度写メを送ってほしいと言われて、写メ送信。
2か所あったが、どっちも同じ感じ。
向こうから確認で、こんなのはないですよね?っておくられてきたモジュラジャックの画像↓
当然だが、ない。
で、NTT工事行き・・・
最短日は14日。
うえ・・・10日後ですか・・・orz
それまでは、モバイルWi-Fiルーター貸してくれるっていうんで、それならいっかぁって思ったら・・・
5日の土曜に送られてきたモバイルWi-Fiルーター、壊れてた!Σ(゜д゜lll)
まず、電源が入らない・・・
充電ないのかと思って充電器に繋いだら、急に電源が入った。
まあ、動けばいっか〜と思ったが、パソコンにもスマホにも、電波飛ばしてるWi-Fiの名前が入ってこない。
じっくり説明書読んだら、「オレンジの点滅はWi-Fiスポットにつなげてません」と。
オレンジの点滅ですがナニカ?(・ ω ・)
説明書のとおりにバッテリーはずしたりもしたが改善せず。
5秒長押しで電源が切れると書いてあったが、5秒長押しすると再起動する。
充電器をはずすと電源が切れる。
何時間、充電しても、電池残量0のまま。
どう考えても壊れてる\(^o^)/
しかし、この会社、ネット業者にしては超珍しい土日休み! orz
で、土日はネットが使えず我慢。
月曜(昨日)からは仕事なのに、月曜に問い合わせしても間に合わないので、月曜だけ前のマンションに戻って、ノーパソで仕事。
月曜にモバイルWi-Fiルーター壊れてるんじゃないかって電話して、今日、別のを送ってもらってやっとまともに動いた><
やっとネットできるようになって一安心なんだが、このモバイルWi-Fiルーター、スマホの4Gより遅い・・・orz
ログインしてコメントを確認・投稿する