mixiユーザー(id:25817998)

2016年10月30日21:52

218 view

一番好きなキャラ

「ふざけたサウザーのイメージが定着していて、何が本当のサウザーか見失ってた」 原哲夫が約30年ぶりに本気でサウザーを描いた!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=140&from=diary&id=4266809


 聖帝サウザー、北斗の拳を知ってる方なら多分好きと言う声が多いと思いますね。人気だけで言うならラオウやトキと同じぐらいあると思います。現在では「北斗の拳イチゴ味」でも主役を張るなど、何とも言えない魅力的なキャラクターですね。それを、オリジナルの画を描いていた原哲夫先生が描きおろしたと。実に30年ぶり。


 イラストを見るとやっぱりしっくりきますね。北斗の中では一番好きなキャラクターなので思い入れは一入ですね。見た目のカッコよさはさることながら、原先生のコメントが面白すぎます。

−−−−−−−−−−

考えてみると、サウザーは30年ちかくまともに描いたことがなかったんです。
それもあって、描きはじめた時は、なかなかしっくりこなくて、なんでかなぁと、思い当たったの が、『北斗の拳 イチゴ味』でした!
僕の中でも、『北斗の拳 イチゴ味』のふざけたサウザーのイメージが定着していて、何が本当のサウザーか見失ってたんですね。
ちくしょう!

−−−−−−−−−−

 原作者が二次創作の方に引っ張られると言うのは中々(笑)。30年ぶりってことは、ジャンプで連載されていた時からまともに描いていないってことなんでしょうね。そりゃ忘れるわ。対してイチゴ味の作者としてはこの上ない褒め言葉でしょうね。一ファンから見ても、あれは中々再現度が高いですから。



 しかしながら、この記事を読んで久々に北斗関連の動画をつべで漁ってみましたが、やっぱり21世紀の外伝系は違和感がありますね。サウザーの声は銀河万丈じゃないと。関俊彦も実力は十分なんですが、北斗の世界には合わないかなと思います。宇梶とか阿部寛は問題外ですわ。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する