mixiユーザー(id:2129235)

2016年10月26日21:54

35 view

21〜25日落ち穂(また凹み、不機嫌な寮生、段取り悪い監督・他

   <<<公開範囲限定日記です。扱い注意>>>




 21日。4:22に起き、2度寝しても仕方がないのでそのまま起床。睡眠時間は約6時間。夜のおトイレは0回。夢は見たけどメモ出来ず。 メチャクチャ強い焦燥感。左ヒザの痛み、左手のシビレ、耳の異常、腰痛頭痛いずれもごく軽い。

 朝は曇り。4:20ころ、H田氏が出勤。5:00前、空いた横の駐車場に黒い車が停めに来た。


 朝食を作り、食べ、身支度し、6:00に出発する。今朝はやや寒い。


 JV到着6:42頃。少し雑誌を読んでから、サテライト建物経由でバス停に向かう。昨日はいなかったけど、今朝は子猫がいた。元請バスは、少し早く出るようになるまで乗らないことになったらしく、JV出発6:55。なんか7時のバスが5分早く出る。油断してるとアブナイ。サイト到着、7:45ころ。

   <<<原発サイト内については記載自粛>>>

 終了10:35。すぐ着替えて、11:00発のバスでJVへ。JV到着11:35頃。すぐ解散。また久之浜のジムを攻略してから、スーパーに寄り買い物。寮には12:30頃戻った。


 自室で昼食。


 昨日、また車の左側面前方に凹みが出来ているのに気が付いた。ドアミラーの付け根なので、何かとぶつかって出来たキズじゃないと思う(ぶつかったんなら、ドアミラーに異常が出る位置)。8割がた、誰かのイタズラ。今の職場の同僚の仕業?と一瞬思ったけど、時間から言ってそれはない。私はほぼ一番後に車をJVに停め、ほぼ最初に車をJVから出しているから。休日出勤して嫌がらせをしに来るアホがいれば別だけど、そんな暇人はいないでしょう。

 なので、寮生?もしくは、最近頻繁に行く道の駅でイタズラされた?うーん、どちらもあり得る、、、イヤだなぁ。


 14:40ころ外出。図書館で新聞雑誌読み。


 15:37ころ退出。道の駅に行き、お土産を購入。寄り読書しながらポケモン。17:10ころ退出し、駅前のスーパーに寄ってから帰る。17:40ころ寮に戻った。K藤さんだけ在寮。18時半ころ、H田氏が帰寮。

 トイレの便座にカバーが着いていた。K藤さんかな?H田さんが便座の上に「する」ので、不衛生でイヤなんだけど、そんなこと言えない。。。ぶつぶつ。


 洗濯物の始末や、旅の準備、日記書き。19時半くらいから夕食の準備。夕食を摂りながらテレビやネット。今夜は数日振りに肌寒い。


 階下が21時には静か。E藤さんが実家に戻って、多少騒がしくても構わない日に限って静かなのは皮肉。


 朝食は、ヨーグルト、食パン(8枚切り2枚)と目玉焼き、納豆、3割引ハムを焼いたもの。野菜ジュース。 夕食は、前菜にヨーグルト。3割引半田麺(太打ち素麺)の梅肉和え、鶏皮と葉大根炒め卵とじ、3割引味付けカルビとニンニクの芽+マコモダケ炒め、3割引豚の味噌漬けと金時草炒め、なめこ焼き、3割引たらこ。デザートにアイス半分。 22:35ころ就寝。





 22日。4:40に起床。睡眠時間は6時間強。夢は見たけどメモ出来ず。 メチャクチャ強い焦燥感。左ヒザの痛み、左手のシビレ、耳の異常、腰痛頭痛いずれもごく軽い。

 朝は晴れ。H田氏は車でどこかに行っていた(仕事?)。その空いたスペースに、5:12ころ会社の人が車を停めに来た。

 ツイッターのサーバーが落ちていて、しばらく入れず。

 朝食を作り、食べ、身支度し、6:05に出発する。今朝も肌寒い。数日前まで夏がぶり返していたのに。


 JV到着6:31頃。子猫をかまって時間をつぶす。土曜日なので元請バス無し。電力バスで、JV出発7:00。サイト到着、7:32ころ。

   <<<原発サイト内については記載自粛>>>

 終了10:05ころ。いつもは21人体制なのが、16人の方が作業が早いのは何故?すぐ着替えて11:00発のバスでJVへ。今日もバス停で30分くらい待たされた。

 バス停での雑談で。「冬場でも、三和のトンネルまでは雪が無い」と教わった。なるほど。

 JV到着11:32頃。すぐ解散。駅前のジムを攻略してから、スーパーに寄り買い物。寮には12:40頃戻った。

 寮に戻ったら、K藤さんが草むしり他をしてくれていた。す、すみません、出かける予定があるので手伝っている時間が無い。。。

 自室で昼食。


 14:05ころ外出。図書館で新聞読み。


 14:50ころ退出。帰宅して日記書き。

 その後、15:55ころ新潟の知人(元・会社の先輩)に会いに遠出する。紅葉狩りを兼ねて。寮出発時のトリップメーター546km。

 庭で枝木の処理その他をしてくれていたK藤さんにお礼を言い挨拶して出かけたんだけど。やたら不機嫌で返事もしなかった。手伝わなかったから怒っているのかしら。だって、何の予告もなしに突然作業をしだしたって、こちらにも予定というものがあるから、手伝えないよねぇ。旅行の準備で手一杯。ぶつぶつ。

 まずいつものセルフのガソリンスタンドで給油。

 給油は34.59リットル3978円、nanacoで。リッター115円。

 今回の走行距離551.1kmなので、今回はリッター当たり15.9km走った計算。

→ またガソリンが上がったブツブツ。でもこれまでが安過ぎたから仕方ない。でも燃費が謎の悪化。なんで?町ナカを走ったから?大人しく走ったつもりなんだけど。

 ちなみに、ここまで寮からほぼ5km。


 次に、事務所に寄り月報を郵便受けに投函してから、国道49号に乗る。

 平田道の駅に17:25ころ到着。薬を飲んで、休憩して、17:45ころ出発。

 19:45ころ会津の大型スーパーYBに到着。休憩、兼夕食購入。20:23ころ出発。

 20:35ころ、道の駅会津湯川坂下に到着。山の道の駅は寒かろう、と今夜はここで車中泊することにした。


 休憩所的なトコロで夕食。


 朝食は、ヨーグルト、カップ麺どん兵衛金担々そばとベーコン付き目玉焼き、冷奴3分の1丁。このカップ麺不味い。蕎麦に味噌味は合わない。 夕食は、前菜にヨーグルト。3割5分引焼きビーフン、3割5分引小海老おつまみ天、5割引サーモントラウト、5割引きのこ煮。 22:20ころ就寝。





 23日。車中なので窮屈だし、寒いので夜中に何度か起きた。結局4:20に起床。睡眠時間は6時間弱。夢は見た(セブンのモンマルト?みたいな。軍人(地球防衛軍?)の科学者の自殺を防止しようといろいろ試み...)。 メチャクチャ強い焦燥感。左ヒザの痛み、左手のシビレ、耳の異常、腰痛頭痛いずれもごく軽い。

 旅行中 <<<詳細別掲>>>

 朝食は、ヨーグルト、3割引き菓子パン2ケ。目覚ましコーヒー。 夕食は、先輩さんと一緒に食べたハンバーグドリア。道の駅で食べた、ポテチ半袋、ゆで玉子、レトルトポテサラ、チーズ1片。缶ハイボール濃い目。ハイボールが美味しかった。 22:50ころ就寝。





 24日。車中なので窮屈だし、メチャクチャ寒いので夜中に何度か起きた。外は氷点下かも?結局4:50に起床。睡眠時間は6時間弱。夜のおトイレは0回。 メチャクチャ強い焦燥感。左ヒザの痛み、左手のシビレ、耳の異常、腰痛頭痛いずれもごく軽い。

 旅行中 <<<詳細別掲>>>

 17:50ころ、寮のある町のスーパーに到着。買い物して帰る。カップ麺グリーンカレー味が30円で売られていた。そこまで人気が無いとは。。。美味しいのに。

 18:18ころ寮に帰着。走行距離は、5+528.5+289.8km=823.3km。


 19:30ころから断続的に夕食の準備。20時くらいから、夕食を摂りながらテレビやネット。大量の燃やせるゴミが出ていた。また、流しのシンクに三角コーナー用のネットが。K藤さんかな?やれやれ。


 朝食は、ヨーグルト、3割引菓子パン、特売テーブルロール、チーズ1片。目覚ましのコンビニコーヒー。 夕食は、前菜にヨーグルト。丸山新米白米ご飯、豚と葉大根炒め卵とじ、3割引味付けカルビとニンニクの芽+葱の青いトコ炒め、3割引豚の味噌漬けと金時草炒め、3割引たらこ、3割引チーズサラミ、3割引小女子。デザートにチョコアイス半分。 22:30ころ就寝。





 25日。4:30に起床。睡眠時間は約6時間。夢は見たけどメモ出来ず。 メチャクチャ強い焦燥感。左ヒザの痛み、左手のシビレ、耳の異常、腰痛頭痛いずれもごく軽い。

 朝は曇り。 朝食を作り、食べ、身支度し、6:00に出発する。


 JV到着6:43頃。元請バスの時刻が変わらないので、電力バスで出勤する。JV出発6:55。サイト到着、7:45ころ。

   <<<原発サイト内については記載自粛>>>

 終了10:30ころ。すぐ着替えて、監督が来るのを待つ。やっと来た、と思ったら煙草を吸いに行きはった。皆が待っているのに。。。5分後、戻って来て、安全教育。でも、この人、吃音矯正でもしたのか?「あ、あの、」という音を毎回挟むので聞き取りづらい。さらに声が小さい。結局、何を言っているのか分からない。「5S」とか一般論と、ウチの職場とはまったく関係の無い話と、に思える。意味が無い。10分ほどで終わり、やっと解散。11:15発のバスでJVへ。JV到着11:50頃。すぐ解散。

 久之浜のジムに行き攻略、する直前に通信不良になり接続が切れてしまった。それまでに消費した薬等のグッヅを返して欲しいブツブツ。道の駅で野菜を買い、スーパーに寄り買い物。駅前のジムが珍しく違う色になっていたので攻略。郵便局に寄り、一週間分の生活費の残りも下ろす。寮には13:20頃戻った。いつもより帰宅が1時間遅い。


 なんかイライラする。どうでも良いことを賢しげに注意された気がして。。。でも、もっと謙虚になった方が良いかな。一つ一つはどうでも良い、小さなことの積み重ねで安全はなるんだし。ただ、それを真面目に全部やると、作業効率が著しく落ちるんだよね。。。


 自室で昼食。

 お風呂の湯船、白い洗剤の跡がベッタリ。誰か湯船内で洗濯した?ちゃんと洗っておけよなーお風呂に入る意欲が削がれるわ。


 K藤さんが14時半ころ戻って来て草刈を始めた。うーん。庭木を勝手に切ってはダメだよ、と伝えたら「枯れるほどは切ってない」ということで、うーん、それならまぁ良いのかなぁ。。。出掛けにも「ほどほどにして下さい」とお伝えしたけど。土がむき出しになると土ぼこりが舞うよね。

 15:10ころ外出。コンビニ経由で、図書館で新聞読み。


 15:50ころ退出。雨が強まってきたので洗濯物が心配になり、16:10ころ寮に戻る。

 Pokemon Go の卵が、kmで色分けされるようになった。一瞬「た、卵が腐った?」と思いました。


 18時過ぎ、E藤さんが来て「H田さんの酒乱が日曜、出た。23時ころ、イイカゲンに寝ろ、と止めたのだが」と相談を受けた。またかぁ。深酒する前、22時に止めるようにしよう、ということになった。


 19:30ころから断続的に夕食の準備。20:15くらいから、夕食を摂りながらテレビやネット。


 朝食は、ヨーグルト、カップヌードル贅沢とろみフカヒレスープ味と目玉焼き、冷奴3分の1丁、3割引ベーコン焼き。 夕食は、前菜にヨーグルト。3割引浪江風焼きそば、3割引味付けカルビとニンニクの芽+葱の青いトコ炒め、3割引豚の味噌漬けと金時草炒め、3割引レトルト鶏照り焼き、3割引チーズサラミ、3割引小女子。デザートに小豆アイス半分。 22:25ころ就寝。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する