mixiユーザー(id:2129235)

2016年10月22日05:56

160 view

北朝鮮関連(またムスダン2発・他

 16日朝の各紙web。米戦略軍発表によると、北朝鮮は昨日昼ごろ、ムスダンとみられる中距離弾道ミサイルの発射に失敗していた。

→ 米韓合同演習がほぼ終わったときに撃った。やっぱり米軍が近くにいると怖かったんでしょう。



 16日夜のニュース。昨日のムスダン発射は、北朝鮮の西部からだった。今年の発射、過去6発はいずれも東部からなのに対し、西部からは初めて。技術力や奇襲能力の高さを誇示する狙いか。

→ あと、日本海にはまだ米韓軍が展開していたからでは?直前まで合同演習していたからね。間違って落ちたら、戦争(ケンカ)を売ったと思われかねない、それを恐れた?上手く行ってもデータを取られてしまうし。



 19日朝日・地方紙。安保理は15日の北によるムスダン発射(失敗)について「強く非難する」との報道声明を発表した。

→ 比較的非難が早い。中露も抵抗しなかった?





 20日各紙web。韓国軍発表によると、北がまた北西部からムスダンと思われるミサイル発射を試み、失敗した。

→ 次々と撃てる経済力はスゴイ。庶民は苦しんでいるらしいのに。





 21日朝日。米韓2+2が、「北の核は直接的脅威」と共同声明。

→ 直接的脅威と認めるのは良し悪しだけど、そんなことは言っていられなくなった。放置した米国と中国の罪。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する