mixiユーザー(id:38378433)

2016年10月18日08:54

301 view

朝日新聞ら[電通CIAメディア]は曲解している、卑劣だ。

■蓮舫氏、台湾籍説明が二転三転 幹事長「一貫性欠ける」
(朝日新聞デジタル - 10月17日 19:23)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4245871

●【朝日新聞ら[電通CIAメディア]は曲解している、卑劣だ。】

【宣言】の意味が違う。

父親と一緒に台湾の政府機関に台湾国籍を放棄する旨の届け出をしたことを以って、
蓮舫氏は日本国籍選択の意思表明をした。
この意思表明こそが、日本国籍選択の【宣言】をしたことだと、蓮舫氏は理解していた。
極めて普通の考え方だ。
【宣言】という用語の意味を日常会話言語的にみれば、極めて普通の考え方だ。


国籍法にある【宣言】と言う用語の意味定義は、

第十四条
・・・
日本の国籍の選択は、外国の国籍を離脱することによるほかは、戸籍法の定めるところにより、日本の国籍を選択し、かつ、外国の国籍を放棄する旨の宣言(以下「選択の宣言」という。)をすることによつてする。

こんな法律用語としての意味定義、すなわち国籍法の上での【宣言】という用語定義(学術用語としての定義)など、法律の専門家でない限り知らない。

いくら台湾国籍を放棄する届け出をしても、それが日常会話言語的には選択の宣言であっても、国籍法上の「選択の宣言」ではなく、国籍法上の「選択の宣言」であるためには、別途、国籍法で定めたやり方の「選択の宣言」という行為をしなければ、この法律上の「宣言」には当たらないなどと、ふつうの日本人は知らない。法律のプロでもない限り。

プロである朝日新聞やメディアは、
「宣言」を、日常会話言語的に「選択の宣言」をしたと考えていたど素人・蓮舫氏に対し、
では、いつ【(戸籍法にのっとって)「選択の宣言」をしたのか?】と詰問し、
それが10月7日だと返答すれば、
【日常会話言語的に捉えて、既に選択の宣言をしたと思っていて、宣言をしたと過日答えた日】と異なると、追及する。

蓮舫氏は弁護士でもない。国会議員であってもしかるべき勉強をしてきた政治家ではない。
所詮芸能人上がりの広告塔だ。
その無知をターゲットにしてつけ込む専門家たちの卑劣さ。

野党共闘は、蓮舫を叩くことで破壊できると、官邸、米国CIA、電通というCIA、その配下のメディア総ぐるみでの国政選挙に向けた運動のようだ。



今回、日本国政府は台湾政府が発行した蓮舫氏のいわば<台湾国籍放棄が実現した書類>を受け取り拒否した。
基本的人権守るためにはあってはならないことだ。
これは日本国政府が現在では台湾政府を認めてないことや、
中国への気遣いや、
自民党やCIAの民進党をおとしめようと言う企みだが、基本的人権無視も甚だしい。
安倍政権の中国敵視政策とも矛盾するダブルスタンダードだ。



いずれにせよ朝日新聞らメディアは「宣言」という用語の意味定義を確信的に混同させている。
日常会話言語としての経験的意味定義と、
戸籍法上の学術的意味定義とが
別々のものであるにもかかわらず、
確信的に国民に混同させる報道をしている。
それにより、ど素人蓮舫氏の、その都度の説明の正当性を確信的に理解せず、蓋をして、曲解している。

「宣言」という用語の意味定義を、
日常会話言語的に解釈して話しているところと、
戸籍法上の専門的な「選択」という学術用語として解釈して話しているところの温度差を、
「宣言」の意味の違いに蓋をして、二転三転さていると人格破壊攻撃をしている。

意味定義の違いに理解を示してど素人をまもり、国民に説明してあげるメディアではなく、
ど素人の無知に乗じて、傷に塩をねりこむがごとき非難をする専門家朝日新聞は卑劣だ。

【了】

【関連日記】
他重国籍で日本国籍者を非難するのは人種差別と同じだ。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1956162146&owner_id=38378433

出生地や血統で決まる国籍を他重と言って非難するのは人種差別と変わらない。本人に何の罪もない。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6172614&id=80761637

※それにしても安倍晋三も日本政府も自民党もご都合主義だ。卑劣だ。
さんざん中国敵視を言いながら、
蓮舫非難のために、民進を貶めるために、選挙で有利に立つために、今度は中国政府を尊重するなどというダブルスタンダードだ。卑劣だ。

【追記】

「表そう」の漢字が読めない。
一次方程式が解けない。
この安倍晋三が他重国籍に生まれたら原文で何十ページにも書かれ何百項目もある設問に答えられるはずがない。
『「表そう」の漢字が読めない。一次方程式が解けない。その疑い濃厚な人物が首相をしている。しっちゃかめっちゃかになるはずだ。
2016年10月03日14:02
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1955888491&owner_id=38378433



*−−−−掲題のmixi記事 引用開始−−−−−−−*

蓮舫氏、台湾籍説明が二転三転 幹事長「一貫性欠ける」
2016年10月17日 19:23 朝日新聞デジタル

写真民進党の執行役員会に臨む蓮舫代表=17日午後、国会内、岩下毅撮影


 民進党の蓮舫代表が自らの台湾籍をめぐる説明を二転三転させている。野田佳彦幹事長は17日の記者会見で「一貫性に欠ける印象を与え、(蓮舫氏)自身を含めて反省している」と述べた。

 蓮舫氏は9月の代表選中、「(日本)国籍選択の宣言をしたことで、私は日本人になっている」と明言していた。しかし、今月16日、宣言した日付を記者団に問われると、「10月7日です」と語った。9月の時点では宣言していなかったことが明らかになった。

 蓮舫氏は戸籍法に基づく手続きについても説明を変えている。手続きは(1)外国国籍の喪失を届ける(2)日本国籍の選択宣言を届ける――の2通りがある。

 蓮舫氏は今月13日の会見では、(1)にのっとって「適正な手続きをしている」と繰り返した。だが、金田勝年法相が14日の会見で、(1)に関し「台湾当局発行の国籍喪失許可証が添付された外国国籍喪失届は受理していない」と発言。蓮舫氏は翌15日、(1)について「不受理とされた。受け付けてくれなかった」とし、(2)にのっとって「選択宣言をした」と説明を変えた。

*−−−−−掲題のmixi記事 引用終了−−−−−−−*

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する