13万kmも突破したので、ついにプラグ交換に踏み切りました。
イリジウムプラグは用意していたのですが、左の奥に手が入りずらかったので
今まで、手付かずで放置してました。
ところが、先日にエンジンチェックランプが点灯したのでテスターで
8番にエラーが出たこともあり、ついに交換に踏み切りました。
まずは、ボンネットのダンパーを外し、ボンネットをMAXまでオープン。
エアーインテークカバーを外して、エンジンの奥まで手が入るようにしたら
イグニッションコイルを外して、プラグを交換します。
左バンクに手間取りましたが、手の入りやすい右バンクは
比較的簡単に交換終了しました。
途中、道具をエンジンルームに落として、とれなくなったりで
時間がかかりましたが、なんとか3時間程度で交換完了しました。
これで、しばらくはプラグは交換せずに済みそうです。
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