2016年10月17日00:16

2016夏休み 香港・和歌山・大分の旅 その1 出国

この夏は出かけまくりましたわーい(嬉しい顔)
夏休みの香港だけでなく、三連休と言えば2回鳥取方面に進出。
山形とか信楽とかちょこちょこ。
先週も札幌に行ってきました。その前にも天理・宇治を旅しました。
行動力に頑張って旅してきましたわーい(嬉しい顔)

そんな中、僕の大好きな広島東洋カープの頑張り、そしてセリーグ優勝ぴかぴか(新しい)
仕事は成績不振ではあるけれど、心は少なくとも昨年秋からは大幅に回復。
有馬記念・宝塚記念・日本ダービーなど大当たりウマ
今年は精神的にも絶好調。
そんな中での海外進出・香港旅行でした飛行機
ANAのマイルがたまったので特典航空券での旅行。
帰りに和歌山・大分に寄っても消費マイルは同じ。

少しづつ旅行記を頑張れる限り載せますあせあせ

9月3日(土)
いよいよ夏休み。今年は海外旅行飛行機
成田空港に早く行かなきゃと始発で出発。
館林で特急に乗り換え、北千住から日比谷線で上野へ。

京成上野駅電車
いよいよ海外へ行くんだな、と実感させられる駅。スカイライナーの始発駅。
買い物がしたくて一本後のスカイライナーにした。
それが結果正解。堀切菖蒲園駅で人身事故が発生したため、乗ろうとしていた特急は運休。
そして京成上野7時16分発のスカイライナーに乗った。

新しいスカイライナー。ずっと乗って見たかったわーい(嬉しい顔)
人身事故の影響で堀切菖蒲園〜高砂間でのろのろ運転。
結果約20分遅れで成田空港に到着。
成田空港には出国2時間前には到着したかったが、少し過ぎてしまったあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと焦って、まず搭乗手続き。

海外に行くんだな、って実感がわいてくる光景。航空会社のカウンターがいっぱい。
中森明菜の北ウイングが頭の中をよぎるムード
無事に航空券を引き取り、ドコモカウンターに行きスマホの手続き携帯電話
留守電を停め、海外のプランの申し込み。ネットはWi-Fiのみ対応にした。

出国1時間前。出国手続き。
出国審査官からパスポートにハンを押してもらいいよいよ海外へ。
ゲートを過ぎればもう日本国外。
親にタバコを買おうと思ったけれど、香港は持ち込み20本までが無税と少ないので、カートンでは買えなかったあせあせ。1カートンは約半分の価格。

さあ香港便に乗るぞ。20分近く遅れ。
台風が心配な中の出国だった。沖縄に接近中霧

なんとか離陸。
フォトフォト
羽田、横浜、富士山富士山

つまみにビールも機内サービスビール
フォトフォト
夏の終わりの音楽を楽しむ。
そして大好きなちびまる子ちゃんの初期のオープニングテーマ「ゆめいっぱい」を聴くぴかぴか(新しい)
海外旅行は機内を楽しいうまい!

機内食。タマゴふわふわにうなぎ。
台湾桃園空港上空。僕の初の海外は台湾。
そうこうしている間に中国上空になり、香港国際空港へと着陸。成田から約4時間。

香港に着いたぞぴかぴか(新しい)!!遠くに見える高層の建物がまさしく香港。
さあ香港を楽しむのだ。台風を心配したけれど、無事に香港に着いたわーい(嬉しい顔)